今日は大阪でエロゲ関連のイベントがあったらしくアリスソフトのブースで色々
解禁された情報があったので人のTweetをいつも通り勝手に張っていく。公式サイトは10/18OPENらしい。


その後もランス界隈の色々Twitter観てると、人類残り○○%って表示があるっぽくて、
つまりそれって、設定だけであった勇者システムが実際にゲームに使われる事!?
ってなって興奮が抑えきれなくなってまいりました。


塵モード(じん) 死滅率10%(人類) エスクードソードが解禁。強力な武器だが、それだけ。勇者自身の力が上がる訳ではない。
逡巡モード(しゅんじゅん)死滅率30%(人類) 魔人を殺せる力を得る。
刹那モード(せつな) 50%(魂を持つ生き物) 魔王を殺せる力を得る。
阿摩羅モード(あまら) 80%(魂を持つ生き物) 一級神を殺せる力。
涅槃寂静モード(ねはんじゃくしょう) 生存一桁。(地上の全生命) 魔王、魔人が既に絶命 三超神を殺せる力。


刹那モードまで入ったらバッドエンドルートっぽいので、現実的なラインとしては
逡巡モードで魔神殺せるモードの勇者が仲間になるか、或いは鬼畜王の某ルートのように魔王ランスになって
勇者が敵に回るか。アリオステオマンがサイレント引退してしまったのが惜しまれる。




ベゼルアイって誰だっけ?と思ったら聖女モンスターか!そうか聖女モンスター系も全部出番あるんだろうか。
魔人レキシントンってランス4でチラッとでたヤツか。。。やっぱり昔のやつは忘れてるなぁ。
ワーグの持ってるぬいぐるみが鯨型だったりするのめっちゃ意味深。。。
10のナンバリングが魔剣カオスで表してるところめちゃくちゃ格好いいし、
サブタイトルが「決戦」シンプルにして激アツですよこいつぁ、、、。


ダークランスが大きくなってるし、リセットも幼女→少女感が出てる!
というか息子と娘の並びが最高だし、まだ赤子だから難しいかもだけど、
エンディングの1つでもいいから、ダークランス、リセット、乱義の並びで出てるのとか超観たい。
サチコも出るのか。。。めっちゃ良い、、、。


ピッテンの隣にいるのって、もしかして「かえるにょ・ぱにょ〜ん」の主人公のポロンなのかな?
他のキャラかもしれないけど記憶にない。右上にいるのは多分、鬼畜王ランスの使える方の傭兵(もしくはピカの犠牲にしない方の傭兵)
であるところのセシルさんっぽいよね。本当に全部出してくるつもりだアリスソフト


JAPAN勢! 小早川ちぬは戦国ランスで死んだけど、ランスクエストでゾンビ復活の流れがそのまま正史っぽい?
顔色なにげに青白いし。


チラ見せでギャグ扱いだった白の将先輩今度はちゃんと出番あるのかなw
もうアールコートがいるだけで1000万点ですよ。


カロにサーナキアにキバ子。


ホーネット様の新規版ビジュアルなにげに初出しでは。



鬼畜王ランスを意識した感じで素敵。飾ってるヒロインが、リーザス、ヘルマン、ゼスの王様(ヒロイン)
ってのがまたたまりませんね。胸熱。



世界よこれがドーンだYO!(かぐや様は告らせたい
100%アニメ化するのでそのうち動く書記が観られると思います。


FGO。1.5部ピックアップ始まった。さっそく創業式典で貰ったお金ぶち込んだ。
武蔵とインフェルノは出た。パライソは出ない。つーかこれ、1.5部ピックアップ後半戦の
スタートです!とかやりそうで怖いのでちょっと様子見。
ネタバレ食らうの嫌だから、アガルタより先に剣豪勝負やろうかなって思ってる