なんだ、モテモテ王国は集中連載か。


パソコンは、OSをXPに替え、メモリも524になりました。
瀕死の状態からパワーアップして復活の予定だったんですが、
なんかまたエラーがでたので、金曜日まで延期しそう。


スクールランブル」3巻
こんなに発売日が待ち遠しい漫画は久しぶりかもしれん。
漫画喫茶で読もうとしていたら、置いてなかったので買ってしまった。
面白さに関しては文句ないけど、ちょうど自分が読みたいと思っていた
話が収録されておらず、燃焼不足な気分。四巻発売は来春か。長ぇ。
この漫画のオチ方って「魁!クロマティ高校」似てるところがあるなぁと思った。


川端裕人「竜とわれらの時代」を読んでるんですが、めちゃ面白いです。
恐竜の発掘に民族の問題や、化学の在り方などの問題が絡んでくる話で、
その恐竜の化石が発掘される日本の村に住んでる主人公達のおばあちゃんで
あるところの文ばあの方言口調が萌えます。
「ありがたいにゃあ、おかげさんじゃにゃあ、もったいないにゃあ」
口癖なので、頻繁に出てくるんだけど和みます。


章ごとに年数が頻繁に飛ぶ話っていうのも好み。