てきとうに

武富士の件で上司に怒られたのを録音してた男性は、
ほとぼりが醒めた後、ヤクザに殺されるんじゃなかろうか?


能田達規「オレンジ」漫画
面白かった。J1とJ2の降格&昇格戦は熱いね。
プロサッカークラブをつくろう」がやりたくなった。


倉阪鬼一郎「四重奏」小説
抽象的な語り口で不思議な雰囲気の話。最初は読みづらいなーと
思ってたけど、徐々に話の輪郭が見えてくるのでなかなか楽しめた。
オチはすげぇ。幻想的な感じだったのに、一気に落ちた。
ひっくり返って、オチがわかっても読みづらさは変わらなかった。
むしろ、もっと読みづらくなった。


「池袋ウェストゲートパーク」ドラマ
面白かった。以前、漫画読んだんだけど、さっぱり忘れてたので良かった。
最終回はまことの母が、「行ってきなサムライ!」と送り出すところ辺りまで
は良かったんだけど、その後が、ちょっと青臭すぎて受け付けなかった。
あとは全般的に大好き。小ネタ最高。ヒカルの扱いは酷ぇな。スペシャ
見てないんでなんともいえないけど、ラスト、ホワイトの方が残ってたりしてたら
かなり黒いよな。


踊る大捜査線」ドラマ
面白かった。青島は、署に馴染むの早すぎだな。
一ヶ月かそこらでもう昔からいました的な態度になってるのに驚く。
1話と2話で半年くらい期間があいてるかと思った。最後の最後で
お婆ちゃんが出てくるというのにはちょっと泣けた。もぐらは浮いてたな。


踊る大捜査線」映画
面白かった。ドラマの延長。
小泉今日子がキモすぎます。髪はキューティクルなのに。
レクター博士っぽい。


FNS音楽祭
森山氏は歌う時、アレンジしすぎだと思う。CDどおりに歌ってるの一回も
聴いたことねぇ。普通でいいのに。衣装気合入れすぎ。アカペラしすぎ。
こういう番組を見ると強く年末を意識するねぇ。