今日の出来事


朝っぱらから日清のGOOTA(具多)の味玉叉焼を喰う。
牛丼並と同程度の価格を誇る高級インスタントラーメンなので、
さぞかし美味いのだろうと具を温めて、スープを温めて、食べる。
……。叉焼、犬のエサ味。玉子、堅い。スープ、クドい。
食後、しばらくほったらかしにしていたら脂で膜が出来てた。
二度と喰わん。


風呂場のシャワーが壊れてる。


梶尾真治「百光年ハネムーン」読了
短編集。「美亜に贈る真珠」と「ヴェールマンの末裔たち」が好きだ。
傑作!と言える物はないけど、どの話も引き込まれる。熱中して読んでしまう。
話は一つ一つ違うのに雰囲気と読後感は全部似てる。


オーロラの彼方へ
金曜ロードショー。前ビデオで観た時に面白かったんで、また観てしまった。
「父と息子の絆」、「時空を越えての無線」、という単語に反応がある人なら
面白いと思う。御都合主義な部分もあるけどまぁメリケン映画だし。
SF感動系+アクション+サスペンスというごちゃ混ぜっぷりと、
気持ちが良いくらいのハッピーエンドが大好き。もうちょっと息子が活躍した
と思っていたんだけど、終始パパさん大活躍だな。周囲の人望厚く、家族を愛し、
妻は美人。頼りがいがあって、若い娘にもモテモテ。……羨ましすぎるZE!
唯一の弱点は意外に喧嘩が弱いところか。(打たれ弱すぎだよパパ)