四日市にとても自分好みっぽい温泉(銭湯?)スポットがあったので行きたいがこのタイミングで行くのはとても憚れるので春ごろになって落ち着いたら行きたい。

 

この間、プールに久々に行ってみようと思って近所の銭湯&プールのところに行ってみた。検温とか紙色々書いて中に入り、もしも人が多かったら止めて帰ろうかなと思ってたんだけどプール行ってたら5~6人しかいなかったので30分ぐらい泳いだ。水中ウォーキングも普段はするけどこっちは人が常時2人いたからなんかソシャ距離的にアウトっぽいよなと思ってずっと泳ぐレーンにいた。風呂も一応覗いてみるかと思ったら爺さん連中が引くほど大量にいてうわぁこれは不味いと思ったので結局シャワーだけ浴びて退散した。コロナ的には高温のサウナや浴場自体は感染リスク低いんだろうけど、着替え室とか、アメニティとかみんなが触る箇所が不味いらしいので、ある程度人が多い場所はやっぱりNGなんだろうなって思う。プールも試しに行ったけど色々面倒くさいなと思ったのでやっぱり行くのは控えようかなと思ったし、大衆浴場的な場所はやっぱ色々厳しそうなので当分行かないと思う。