FGO。一章クリア。二章突入。いやーいいわ、ソシャゲやりはじめ初期の
ストレス無くレベルや素材がバンバン増えていく状態。一番楽しい。オマケにサービス開始時期から
ほぼずっと寝かせていたので、お金とかエリクサー的アイテムは腐る程あるし。
周囲が強い&攻略サイトが完備されてるから余裕で進められるわ。強敵を相性や
スキル等で調整して攻略していくとかの醍醐味は全然感じられんが、そこまでやっとれん。
取りあえずFate最新のネタもぼちぼち分かるようになってきたし、ネット巡回も楽しいデース。


取りあえず分かったこと。FGOはメインストーリーで登場した敵味方で分かれた英霊達が、
いずれにしても最後消えるんだけど、良い感じに格好良いところや可愛いところとか、見せ場
作った上で消えていく際にいつかお前のようなマスターのもとで云々的な事言ったりするから
気に入ったキャラをお前を俺のサーヴァントにして幸せにするぞ!的な感覚でガチャる人が
結構いそう。雑魚だけどアマデウスとか、マリーアントワネットとかサリソンとか
一緒にさせてあげたいってなるもんな。


FGO。一章途中。ただひたすら繰り返ししないといけないクエストはとにかく嫌いなんだけど、
話の続きが気になるので結構普通にやれてしまうというかなんというか。まぁ普通にノベルスで
やらせーよって気もするんだが。


回線速度おせーなーと思って色々調べてる
確定ではないけど、朝昼は普通に速度出るので夜が異常に遅い模様。
つーかこれってプロバイダーの所為だよなーと思って調べたら出るわ出るわ同じ状況の人。
回線早くしたかったから光に変えたのにこれは詐欺じゃないか。
腹が立つのでプロバイダー変えてやろうかな。


我はサプチケだけ課金するマン!
グラシたそー


最近はサウナばっかり行ってる。通常サウナも良いけど、
なんつってもロウリュウサービスがとても気に入ってる。
1時間に1回やってくれるところは他の銭湯が500円ぐらいに
比べて780円ぐらいと割高ではあるんだけどロウリュウにその価値を
見出してしまう。熱気で一気に汗がドバドバ出た後に入る水風呂の気持ちよさは異常。
その後外の休憩場所で寝転がってたり、座ってリラックスすると得も知れぬ気持ちよさ。
大体、風呂行って歯磨き・髭剃りやって適当にザッと体洗ってから中風呂、外風呂入って
また体洗ったり、頭洗ったりして、ロウリュウを最後に持っていけるように時間調整しながら
サウナ(6分)→水風呂(30秒)→外で休憩&外風呂軽くを2回ぐらい繰り返して
最後にロウリュウサービスでガッツり汗かいて水風呂に2分ぐらい入ってから外でゆっくり休憩。
もっかい髪とか体洗って、中風呂で体暖めてから水風呂に10秒ぐらい入って出る。
多分1時間30ぐらい入ってる。元々銭湯とか温泉は好きだけど長風呂すると湯当たりで
体の調子悪くなることのほうが多かったから、サウナでなくとも水風呂と風呂を交互に入るでも
同じく沢山入れるようになったので嬉しい。今まで見落としていた楽しみを発見できた感じ。
毎日とは言わないけど、週に1回〜2回ぐらい通いたい気分。


ダクソでお馴染みフロムソフトウェアの死にゲー「Bloodborne」安かったので買った。
PS4の和ゲー最高傑作は?という問いに対しての回答で一番ブラボーが多かったので
ずっと気になってた。休みはこれに費やそうかと。