マクロス⊿は1/3までしか観ていない&あんまり評価が芳しくないので続きを観る気が沸かない
というのがあるんだけどワルキューレの歌はなんか好きだし、ニコ動でちょいちょい上がってくる
声優の本気?ライブ集的なのでライブ映像みて、めっちゃ良かったのでライブ行きたくなってしまった。
今後あるのか分からんけど。全然関係ないけど安野希世乃さんの顔がめっちゃ好き。声もスターライトクイーンだし、加藤だし。
安めぐみ系の顔大好物。下がり眉毛にかまぼこ目。猫目も好きだけど別腹。


プリリズRL35話まで
ジュネ様が不穏な顔してるから、ジャンプ失敗フラグなのかと思ったら、
成功してるし、レインボーライブが指揮者で、オーケストラ演奏だったので、
あっこいつもう最強のやつじゃんって分かった。不穏な顔してる理由が
イマイチ分からんけど、多分プリズムワールドの住人でこれ以上やると帰らないと
いけなくなる的なやつか大病を患ってるかどっちかかな。残り16話。1時間に3本観たら、
5時間ちょいで終わる。キンプリが多分2時間弱なので7時間後には映画観られるなw


アイカツアニON名古屋。
X-HALLっていう大須の会場でやってた。これ、前一回行ったことある会場だったんだけど、
あんまりアニソンやらないし、強烈なアウェイ感だけを味わった場所でもあるんだけど、
今回はさすがアイカツ公式のイベント。会場に入る前からすげぇ列が出来ていて、会場入っても
ぎっしり満員でした。大阪に比べてしまうと音響の関係とか、やっぱり弱いけど、名古屋で
楽しめるという時点で素晴らしかった。東京はチケット取れなさそうだしお金も無いし止めとこうかな
DJが6人いたけどうち2人が女だったのが驚いたけど、女子向けのアニメなんだからそらそうかとも思った。



名古屋行ってる期間中スマホに入ってるゲームで溜まってる石とかで色々ガチャやってたら、
FGOは呼符(ガチャチケット)で☆5が出るわ、シノアリスは詫び石100個配ってたから引いたら
SSRが2個出て、結局全部SSR揃ったし、グラブルもガチャチケでSSRが出たのでめっちゃツいてた。


煮干鰮らーめん 圓 名古屋大須店 - 上前津/ラーメン [食べログ]
前から行きたいなと思っていたお店。万松の立体駐車場の出口にあるケバブの裏にあるお店と言えば
わかるだろうか。煮干しのさっぱり系ラーメンなんで、こってり好きの俺に合うかなぁと思ってたけど
美味かった。あとチャーシュー炊き込みご飯も美味かった。角切りのたけのこが入ってるんだけど、
一緒に煮込んでないのでシャキシャキしていて炊き込んだご飯との相性が最高だった。
大須はよく使う駐車場の付近に、結構好きなラーメン屋が4つもあるのでこれから迷ってしまうな。


ウェルビー栄
初めて行った。場所的にはLOFTの近く。目当てはサウナ。森のサウナという本場フィンランドのサウナを
模した薄暗くて狭くてテレビとか何もない小部屋みたいなのと、通常のサウナがあって、森のサウナだと
セルフロウリュウできるし、通常サウナもアロマ水流してタオルぶん回す普通のロウリュウもあって素晴らしい。
あと水風呂がキンキンに冷えてるので火照った身体が一気に冷えっ冷えになるのが良い。
栄という土地柄か、外で身体を冷ましながらゆっくり休憩ができないのが難点だけど、冷凍サウナという
マイナス5℃で設定されている部屋があるのでそこで火照りを取れるのは良い感じ。カプセル内にパソコンあるし、
BOSEのノイズキャンセル付きのイヤホンがあるので雑音聞こえないし、マッドがふかふかで寝心地良いし素晴らしい。
あとネカフェみたいになっているのでマンガ大量だし、個室でネットもできるので隙きのない施設でした。


名古屋市中区大須 『仁王門湯』 ( 愛知県 ) - 銭湯配置につけ! - Yahoo!ブログ
ライブ終わりはここの銭湯行った。大須商店街にある。昔ながらの感じで、男湯ののれんくぐったら番頭さんがいてお金払って風呂入る。
石鹸やらシャンプーやらもないので地元の人用って感じなんだけど、ライブ終わりにひとっ風呂浴びるには最高かと。
お湯がアホみたいに熱いのでうわぁこれ入れないやんけと思ってたんだけど、熱湯→水風呂→熱湯→水風呂でめっちゃ快適だった。
お湯がこれぐらい熱くないと、水風呂が気持ち良くならないので、短時間で良い気分になるにはこういう風呂の熱いところもありだなって思った。