眼の療養中で休業している松田このかに続いて、宮田愛萌も体調不良により休業。どっちも早く復帰できると良いよなぁ。22人揃っての日向坂を来年の東京ドームで見るというのが夢だけど、体調不良やら学業卒業の節目だったり、芸能界への見切りをつけたり、もしくはスキャンダルがあったりとかで突然いなくなっちゃうのも可能性として十分あり得ることなんだよね。儚い。ゲームの「俺の屍を超えてゆけ」やってるような気分。もしくはロマンシングサガ2。納得行くまでやりきって華々しい最後の花道があればそれは素晴らしい事なんだけど、いまのところ日向坂は道半ばにして去っていった子しかいないから(2人だけど)オタクも未練が残るというか亡霊のような面持ちになるんだよね。ここにあの子がいたら……ってずっと引きずる。