日向坂の現状って、黄金期みたいな感じなんだよなぁ。目標(東京ドーム)が明確にあって、休業していたメンバーが復帰して仲間が全員揃っている状態で、劇場映画とアルバム発売があって、バラエティ出演も多く、冠番組も脂がのってる状態かつ、新人3人の伸びしろにグループの未来の姿も見えている。明らかに成長曲線でなんならブームになっている。ここまで順調だと逆に怖いというのがなんか落とし穴無いかなって不安になる。仮に落とし穴がないとしても、来年以降はドームを切っ掛けに卒業メンバーが多分出るんだろうなぁとか。人員的にはこの人数が選抜無しでいける最大数なので、1~2年でじわじわ減っていくor人員一気に増えて選抜導入という感じの未来がなんとなく見えるので。振り返らずとも黄金期。一番楽しいこの時期にファンになってて良かったなぁと噛みしめつつ楽しみたい。