日向坂。大学受験のため2年間休業していた影ちゃんこと影山優佳が復帰。間もなく復帰するんじゃないか?と期待していたけどまさかこんな突発的に復帰になるとは思ってもいなかったのでまとめサイト見てたら目に飛び込んできて一気にテンションぶちあがってしまった。俺がハマった時点で既に休業していた子なのでリアルタイムではまったく見られてないんだけど、過去の様々なアーカイブ見ているうちにすっかりファンになってしまい、いつかこの子が復帰した最高の形での日向坂を観たい!と思っていたので本当にめちゃくちゃ嬉しい。多分本来ならツアーでサプライズとかそういう感じだったのかもしれないけど。大学受験には希望のところ受からなかったけど、浪人と日向坂の活動を天秤にかけ日向坂での活動を選んでくれたってのはファンとしては最高に嬉しい。受験失敗してしまったこととか、2年間のブランクがあることに対して批判があるかもしれないけどそれも受け入れるという覚悟とか言葉の端々が格好良くて強い。アイドル活動でみんなに元気を届けたいという使い古されたワードがあるけど、正しく今日の俺はこの一報でとても幸せな気持ちになれたので、アイドルやってくれてありがとうという感謝しかないね