楽天買い物マラソン時にふるさと納税やろうと思ってたけど現在やってなくて早めに済ませておこうと思ったのでブラックフライデーで代用した。楽天分かりづらいんで正直最高率でやれてはないんだけど、17%還元までは持って行ったので結構ポイントは溜まったんじゃないかな。

 

ノンストップ申請のやつで5箇所。今回は近江牛のしゃぶしゃぶ、北海道のアイスクリーム、馬刺し、シャインマスカット、ウィンナーとか加工肉系詰め合わせで申請しといた。これだけ買って実質負担2000円で、楽天ポイント還元で10000ポイント以上キャッシュバックしてくるんだから素晴らしいよね。

 

明日も休みという圧倒的万能感。素晴らしい。ひなあいをリアタイで見てそのまま朝の事を気にしないで眠れる。至福。

 

名古屋に行って初めてウーバーイーツ使った。配送の人の顔やら車のナンバーや今どこ走ってるのかすらわかるの面白いな。わが町では一生恩恵にあずかれそうにないが。

 

左目が変になってから、目の疲れるスピードめっちゃ速いんだよなぁ。右目に負担行くんで右目もすぐ目が痛くなるし、これがあと数ヶ月も続くのかってのが一番憂鬱かも。というか本当に治ってくれるんかね。一生このままだと普通に困るな。