坂道グループの運命の双子、陽の日向坂、陰の欅坂。日向坂が発する光が強ければ強いほど影は色濃くなる。欅坂も性格が腐ってる自分的には面白を提供してくれるグループ。最近ずっと番組に姿を見せなかった石森というメンバー。運営は何も報告せず、ブログもメッセも更新されずファンは体調を心配しておりました。そこで今回文春報道でホストと1年以上付き合っていたという事実が発覚。最高に欅坂らしくて草しか生えんw そしてそれを揉み消すかのように東京のビルにサプライズ告知で改名後の名前発表。欅坂あらため櫻坂。全然バズらず。おまけに櫻坂の関連ワードに石森の名前が入っちゃってるから、櫻坂を気になって検索した人は漏れなく石森のやらかしを知るというファインプレー。アホwww 元々いたメンバーは21名。旧ひらがなけやきを選抜に入れたくなくて取った手段が「欅坂の画数は21文字。これって私たち21人のことだよね。21人の絆じゃない!?」というアホ発言。2期加入時も21人の絆バリアを発動。自分たちの首をガンガン絞める。そして今どんどん人が辞めていきたった13名。石森辞めるだろうから12名。どんな気持ちwww 最近の無配信ライブでも円陣で「私たち28人、これって「欅坂」の画数と同じなんだよね!」とまだ画数に拘っておりまるで成長していない。石森が抜けるから画数合わなくなっちゃいましたね!!!過去に辞めていった8名。その半分が男関係。残り2名がイジメられて辞めた疑惑。1名は無駄に脱退とか格好つける厨二。まともに学業理由で円満にやめたやつ1人しかいないw サプライズ発表された櫻坂も過去に企業ドメインで取得されていたので多分櫻坂になるんだろ?って予想されていたのでまったくなんも驚きもなく。予定調和すぎてつまらない。ちなみに櫻の画数も欅と同じ21文字なのと、六本木のけやき坂通りを曲がったところにさくら坂通りがあるのでそこから取ってる。はやくも悪い意味で盛り上がっており、櫻坂のファンの名称はチェリーボーイ。いや長すぎるか童貞でいいだろ!とか、ケヤカスあらためチェリカスや!櫻だからロゴもピンクか?安っぽい風俗みてぇだな。風俗坂だ!ピンサロ坂だ!とかもうめちゃくちゃw そもそも今まで黒っぽい衣装着て笑わないアイドルだ、アイドルを超えたアーティストだの言われたのを間に受けて冠番組でもムスッとしていたようなやつらがピンク色の衣装きてニコニコしてたら笑い堪える自信がないわw日向坂を応援するときの心のベクトルは正反対だけどマジで同じ熱量で楽しませてもらってる。知れば知るほど嫌いになれる欅坂あらため櫻坂。これから楽しくウォッチしていきたい。