安城に唐揚げ専門店が3つもあるので食べ比べした。

「唐揚げいっき」「げってん」「からよし」げってん、いっきは持ち帰り専門店、からよしはイートイン&持ち帰り。からよしはすかいらーくグループなのでチェーン店。いっきはラーメン屋。げってんはよう知らん。鶏もも肉を中心にめぼしいものをチョイスって感じで。どれも美味しかったんだが、いっきのが一番美味しかったかな。なんかジューシーでにんにくがドパって効いててインパクトのある美味しさ。柔らかいし味付けがさすがって感じ。げってんはもう少しさっぱりした印象。どっちかっていうと竜田揚げに近いかな。油っこさがいっきよりも控えめで肉質もしっかりしてるので冷めてもより美味しいのはこっちかも。これはこれで全然アリ。からよしは2店に比べるとこれ!といった特徴性は弱いけどチェーン店ならではの味付けのバリエーションが良い。どのお店もよかったかな。ただまぁ、げってんはあんまり流行ってなさそうなのと、あんなに近くにいっきが唐揚げ専門店作ったので(嫌がらせにちかい)もしかしたらそのうち潰れてしまうかも。ともあれラーメン屋から変えたのは気に入らんけどやっぱB’z流してるようなところは強いわ。まだ提供されていなかったけど、甘辛タレとか、鶏南蛮も提供されるようだしそれもどうせ美味いよ。