体重経過 69.7kg→69.85kg→69.55kg→68.95kg

ただいま68kg台。

 

「スパイーダーマンFFH」観てきた。一応ネタバレ。

・ラッキーとピーターの関係性が良い。スタークから面倒任された糞ガキみたいな感じだったのに、信頼できるパートナーみたいな関係に成長しているの胸が熱くなるな。お互いにトニー・スタークへの親愛的なものを共感しあってるのが好き。なんといっても飛行機でピーターが自分用のスパイダーマンスーツを作成している時のラッキーがアイアンマンスーツを作成しているときのトニーを想像している感じがエモい。

 

・終始騙されっぱなしな内容だった。告知の時点からいろいろ伏線仕込んでてすっかり騙された。こういう展開だったら萎えるわとか、えっもう最後の敵これ?とかショボくない?とかいくらなんでもヒューリー無能すぎません?とか不満に思ってた部分が全部騙しだったので、あっ俺はまんまと制作サイドの手のひらの上だ!状態。

 

・コミカルでギャグ要素も強くてだけど確実にエンド・ゲームの後の世界での傷跡や哀愁も感じる。MCUシリーズ的な面白みもありながらスパイダーマンの成長物語にもなっている。そして今までになかった敵の造形とかいろいろと含めて面白かった。

 

 ・楽しみ方は勿論自由なんだけど、映画冒頭にED後にも映像があります。ってテロップまで出てるのにちょこちょこ帰る人いてマジで?と思ってた。