昨日もちょっと書いたけど東京行ってきた。

金曜日の夜に新幹線乗って静岡駅へ。すっかり気に入ってしまったサウナしきじへ。

静岡まで5000円、タクシーで1500円。しきじは入浴900+宿泊1600で2500円。

単発で行くにはコストが高すぎるのでやっぱり関東方面のついでに寄るがベストだ。

まぁ暫くは関東方面に行く用も無いので入り納めかなー。

サウナしきじの魅力は、水が地下天然水でウォータークーラーだったり、水風呂に

併設された吹き出し口から飲める水がキンキンに冷えててうめぇ。ロウリュウ

サウナで暫くローテーションしなければ得られない水風呂の気持ちよさがいきなり

トップスピードで味わえる。報酬体系のわかりやすさ。アメニティ使いたい放題、

タオルとか部屋着も清潔で変な匂いがしない。そもそも掃除がとても行き届いている。

24時間営業。仮眠室もあるけど、椅子がぎしぎし音がならないけどリクライニング

しまくれてめちゃ眠りやすい。明るくなっても遮光シートが貼ってあるので

明るさで起きるとかがない。水風呂にある滝に打たれると悪魔的気持ちよさ。

そもそもお風呂の湯も気持ちいい。サウナが2種類あるのも良い。等等。

そしてまだ美味いと噂の飯を食べられてないけどどうせ美味いです。惜しい点が

一つあるとするならば、普通の住宅街にあるから仕方ないけど、外気浴が

外で出来たらまじで100点満点だよなぁ。あとしきじ関係ないけど徒歩1分ぐらいの

ところに蕎麦チェーンのゆで太郎があるのも評価爆上げポイント。タクシーだと

そこそこするけど、バス亭も数分のところにあるので駅からでも通いやすいのが良い。

 

しきじの感想ばっかり書いてても仕方ないので、朝まで仮眠とって朝風呂で再び

サウナ堪能して、バスで静岡駅へ再び移動。Soup Stock Tokyoが駅にあったり、

茶漬けのえんってお店がやってたりするので全然静岡駅で飯もありだったんですが、

だし茶漬け えん

Soup Stock Tokyo(スープストックトーキョー)|食べるスープの専門店

 

他にも昼まで待って、前回さわやか優先してしまい行け無かった、

trip-nomad.com清水港みなみの丼も興味惹かれたけど、くっそ美味そうなのでいつか行きたい。

のですが、今の時期外で並びまくって体調崩してまで食うのもなと思い、

 

折角東京に行くならどうしても寄りたい店がある!って毎度お馴染みの

富士そば食いました。冷やし肉そば美味い。

 

ご飯的には東京でしか食べられない物とかではなくて、いきなりステーキとか、

サブウェイとか油そばのやつとか。適当に食べてた。