音楽とその当時の記憶とか思い出って密接に結びつくから、(ラジオも)

曲を聴くと思い出がフラッシュバックしたりする。自分のなかで思い出深いのは

スピッツの渚とか。中学生時代に早朝に自転車漕いで友達と朝釣りをしに行ったときに

ラジオで流していたのが渚でなんかとてつもなく記憶に残ってる。同じく中学時代に

アニメ系のラジオを聞こうとして、東京方面のやつを聞こうとしてアンテナ線を延長

して、深夜まで起きて聞いたサクラ大戦のラジオで流れていた「花咲く乙女」とか。

まぁ他にも福井県に配送に行ってるときに聴いていた田村ゆかりの曲とか、

いたずら黒うさぎのバックナンバーだったり、高速道路の中で流していたアニスパ

だったり、とにかく色々な記憶が想起される。最近の自分が最も記憶想起されるな!

って思うのは、安室奈美恵の「Hero」と「Hope」とWANIMAの「やってみよう」

ですね! 某船のときに、延々聞かされ続けてた「Hero]、某船のダンスで

課題曲となっていた「Hope」某船の動画制作で聞かされ続けた「やってみよう」

どれも聴くだけでストレスが溜まってきて嫌な気持ちになれます。死ね!