SSA感想続き3

 

・全然書き終わらんなこれ。

 

・恋で? 愛で? 暴君です! あのトリッキーな歌のコールが完璧にできるようになる日がくるとは。いやータイアップ曲は全部やってくれて良かったなぁ。

 

・キャラソンメドレー。トロッコに載って、ワンコーラスより短いサビだけの繋ぎだったけど、全員一人用のトロッコに載ってアリーナ外周を回ってくるやつ。LV200の前の方だったからマジでめっちゃ近ぇ!地方最前レベルの近さで最高でした。みゅーさんは水飲んでて笑った。推し以外のメンバーがきたらペンライトの色変えるの好きですよ。どこにいるのか離れていもいまあの娘があそこにいる!ってわかるのすげぇ良い。で外にぶわーっと広がったところで、「non stop dlamond hope」この歌はサビは同じなんだけど歌詞が全員分違うのでサビを全員verで歌うのはこれしかできないって感じ。いる場所によってサイリウムが綺麗に分かれる形になって中心部から虹のようにきれいに分かれていて曲と合わせて総合的な演出になっててよかった。特段客側にそういう風にしよう!って打ち合わせがあった訳でもないので、完全に演者サイドのワグナーはこうしてくれる!という信頼の元に作られた感じなので本当に素晴らしいと思った。

 

・ワグ・ズーズー。一人トロッコがアリーナ最後部まで移動して揃って7人で披露。この曲もフルで聴けて嬉しかったなぁ。ベストアルバムの性質上、一番聞くやつの一つがこれなんだよなぁ。

 

・ここで衣装チェンジ。WUGちゃんねる&がんばっぺラジオ特別版流れる

 

・HIGAWARI PRINCESS。もう一個の一番聴くやーつ。一人一人にスポットライトが変わって今日はあなたがヒロインだよってやるから美しい曲ではありますが、今日はWUGちゃんがヒロイン!っていうのも最後の最後だからこそ尊い演出ですよね、ってことで全員ヒロインバージョン。ほんとうこの曲大好きすぎる。

 

・スキノスキル。この曲を鷲崎さんのラジオでアコギバージョンで聴いて「すごい!好き!!」ってなったのがWUG好きになるきっかけの一つだったなぁとじんわり思いだします。

 

僕らのフロンティア。この曲もダンスとかPVとかすごい好きなんですよね。水色一色に染まる感じも良いし、みにゃみのラストパートで黄色に染まるのも好き。