アニサマ終了ー。
今年も無事終わって良かった。
今年のビックイベントだったから終わって残念だけど、
俺にはランス・クエストというもう一つのビックタイトルが手付かずで残っているので、
寂寥感を感じている暇もないw 幸せ時間よ!永遠に続け!!
感想は長くなりすぎるとあれなので、手短に。


■初日
・深夜バスは疲れすぎる。物販ゲットの為には已む無しか。
・ある程度抱き合わせは承知で、先行通販買ったほうが良い。来年はそうしよう。
・物販のTシャツは以前に比べると良いデザインになったと思う。
アニサマ初日。俺にとっては本命だった日。正直に言うと、
 パワーダウンしたなと思った。勿論凄く興奮したし、楽しかったけどね。もっとやれるだろアニサマ!っていう。
・OPを飾るのが人気声優2人ってのは良いんだけど、アニサマと銘打ってある
 イベントの出だしが、ノンタイとかありえなくね? ゆかりんファンだけど、ソレはないだろ
 って思った。2曲とも好きな曲だったけどね。
・「もしも君が願うのなら」 「Scarlet Ballet」 / May'n
 もしも〜は、何時の間にか好きになってた曲。May'nの歌はこういう曲の方が好きかも。
 勿論アップテンポのノリノリな曲も良いけどさ。Scarlet Balletもアニメで最初聴いた時は「?」
 て印象だったけど、聴いてるうちに好きになってた。俺にとってMay'nは、
 毎週観ている電波研究社のMay'n部長なので、あのゲラゲラな感じのイメージとのギャップが凄いw
・ウルトラプリズムとごらく部は犠牲になったのだ……! ウルトラプリズム自体は好きでも嫌いでも
 ないけどライブでの盛り上がりは最高だと思う。それだけに1曲だけは可哀そうだったな。
アイマスミンゴス可愛いよミンゴス
ヒャダイン。会場が盛り上がるかなーと思ったけど、意外とそうでもなかったようなw
 僕は勿論楽しかったですよ?
・佐咲も実質持ち歌としては1曲かだったね。戦う司書の曲聴きたかったな。
ELISA。まさか神のみ一期フルで歌うとは。凄く好きな曲なので、嬉しかったけど、2期の曲を聴く機会は
 難しいのかな〜。いつか聴きたい。ELISA最高!
・熱帯夜Girls、曲は好きなんだけど、手前味噌な感じだった。その枠でアニソン歌えよっていう。
 だが、ダンサーのダンスと格好がエロすぎたので良し!
・まさかのシークレットで、ささきいさお登場w 一瞬で歌謡ショーに変貌。凄いパワーだ。
 こういう大御所も出演お願いできるのがアニサマのカオスな魅力ですよね。
・あと水木一郎も出た。
ももクロZ。良いわー。面白いっす。歌が上手いとか下手とかどうでも良いんです。あのとびっきりにお馬鹿な
 ノリがハッピーな感じで。好感持てます。
・「Butter-Fly」 / 影山ヒロノブ&May'n バタフライ大好きなので超嬉しかった。
ブシロードのは調子に乗りすぎているので潰れてしまえばいいよ。
ゆかりん。全力出した。おかげで翌日、足と腰が死んだ。新曲フル初解禁。やっぱ格好良い曲だと思う。
・ライブ後に食べた油そば、友人が絶賛してた通り美味しかった。
・池袋のビジネスホテルをとったんだけど、そこそこ駅に近く、設備も整っていて、なにより清潔感があった。
 鍵も暗証番号制でフロントを介さないので利便性高い。女性も多かった。今後もリピートしたいくらい良いホテル。


■2日目
・昨日の続きになるけど、良いホテルだったのでぐっすり眠れた。よそに行くと全然眠れなくなる
 俺にとっては驚き。リラックスできたみたい。
・朝は東京に行くたびに気になってたスープ屋さんで朝食。美味しかった。まったりできた。
・昼は一ヶ月前に予約入れていたフランス料理屋。鴨のコンフィとか肩ロースステーキとか、洋なしのタルトとか。
 美味かったー。期待値が高すぎたのでこいつは凄い!って感動こそなかったけど、お値段以上な味でした。
堀江由衣水樹奈々がOPバッター。昨日の感じからこれは予想できた。
栗林みな実。選挙が神。Rumbling hearts、時すでに始まりを刻む、STRAIGHT JETどの曲も大好き。
・そしてコラボで、黒崎真音と『翼はPleasure Line』大好物すぎる曲だったのでテンションマッハでした。
 黒崎さんはラジオや雑誌とか色んな媒体で、アニサマの栗林に憧れてシンガーになったって語っていたから、
 まさに憧れの人物と夢の舞台で共演をしている訳で、なんか感動が伝わってきてもらい泣きしそうになったw









以下、2日目の神聖かまってちゃんに対しての愚痴(長いよ。あと愚痴だから見たくない人はそのように宜しく)
・結論から書くと俺がかまってちゃん嫌いっていうことの理由を延々書いてるだけです。
・まず断っておくと、楽曲自体は嫌いではない。むしろ好きだ。アニメの曲しか聴いたことないけど。
・俺が見たかったのは『エリオをかまってちゃん』であって『神聖かまってちゃん』ではない。
・今回のあなた方はオマケだ。言ってしまえばバックバンドだ。サポートメンバーだ。
・だというのに主役を遮って前に出てくるんじゃねぇっていう話ですよ。
・それが面白ければ良いさ。でもつまんなかった。
・面白くないパフォーマンス、聞き取りにくいMC。単純にね、滑ってたんですよ。とても寒かった。空気凍ってましたよ。
・それはそういうバンドのスタンスだから仕方ないかもしれない。好きな人は好き。嫌いな人は嫌い。
・けどさ、俺が気に入らないのはこのバンドを取り巻く環境。空気の気持ち悪さ。
・『の子マジキチwwww』、『かまってちゃんだからしょうがないwwww』 なんだそりゃ?
・僕らのスタンスは『空気を読まない』『奇っ怪な行動ですよ』だからそれを許容できないあなた達の心が狭いんですよ。
 っていう予防線。批判を食らったら美味しいです。釣れたwww そういう逃げ道が予め作られてる。知らねぇよ。
 良いっすね。面白くなくても滑ってもキチガイの振りをすれば愛するファンたちが擁護して褒めたたえてくれる。
・お前らを愛して受け入れてくれるお前らのファンの前だけでやっとけやそういうのは。
・見たくもない糞を強制的に見せられるのは只の罰ゲームだ。愛好家同士だけで「これぞロック!」「これぞロック!」
 ってやっとけや。表舞台に出てくんな。そもそもオファーうけんな。
・こういうスタンスのグループなのは予めわかっていてやらせた運営が一番悪いさ。
・リハやって、段取り決めてのあの一連行動。予定調和。
・あれが面白いって思った訳でしょ? 運営もあいつらも。全然キチガイじゃないよね。
 クオリティーの低いモノマネ。ファッションパンク
・声優ファンの舞台に向かって奇声上げ続けるアホと同じレベルの似非キチガイ
・ロックンロールだパンクだこれが神聖かまってちゃんだ!って魅せつけてくれたものがあの低クオリティーの茶番。
アニサマが終わったからずっとモヤモヤしてたのはこういうこと。
・「アニオタざまぁww」「アニオタにはわかるわけがないww」うん。そうだね。早く森にお帰り。