このシリーズ好きで毎回見てるけど、リクエストでFGOの登場人物が多いのもあって、
比較的英霊多い印象。ともあれ、一番好きなのはアメリカ初代皇帝ノートン一世と、渋沢栄一の回。


今から分かるランスシリーズ〜ランス10に向けて〜|アリスソフト オフィシャルショップ
復習用と保存用に買っておきたい。
ランスシリーズは長すぎるので手を出していないって人も結構いるんだけど、
誰にも聞かれていないけど、もしも俺が架空の誰かに「ランス10やってみたい。シリーズやってみたいんだけど、
どこからはじめたらいいの?って聞かれたとしたら、その人がやる気が元々ある人なら、リメイクがあり入手もしやすい、
ランス01→ランス03とやってもらい、興味があればベタ移植のランス2、その後やりづらいランス4、ランス4.1,4.2は飛ばして、
ランス5Dランス6。後はナンバリング通りにやって貰うって感じになる。鬼畜王ランスをどこでやるかって案外難しいのかも。
ランス4移行でifの架空戦記だし、5D移行の正式なナンバリング作品と設定とか諸々変わっちゃってるから本来なら4の後にやるのが
一番良いんだろうけどうーんって頭捻りそう。あんまり興味ない人にランスを勧めるなら、やっぱり今なら戦国ランスから入って貰って
ずっぽりランス沼に嵌って貰ってから、鬼畜王やって貰って、あとは過去作からどんどんナンバリング作品進めるってのが正道か。


まぁ正直俺だけしかランスやってなかったら、あぁこの面白さを誰かと共有したい!語りたい!!ってなって布教活動とかしてたかもだけど、、
ランスの面白さを共有し、高校時代から一緒にやってる友人がいるから大変ありがたい。



これは組織票ですね!(眼鏡クイッ)


鳥貴族良い。


秋アニメのブレンド・S
workingっぽい作品
眠くなるけど悪くはないと思う。女の子可愛いし、制服エロいし特に手袋がフェティッシュ
目つきが悪いことを悩んでる女の子の目つきが全然普通すぎるのが不満。
アニメ的な表現なので仕方ないけどもっと吊り目の三白眼ぐらいにして欲しい。
キャラ設定の喫茶店でドSキャラをやることになったからドSな言動をするけど、
元来の目つきの悪さと相俟って、天然でドS行動を取ってしまう的な感じだけど、
エス的なキャラへの解釈違いが俺の中でありすぎてイマイチ乗れないのが残念だ。
違う、そういうのじゃないんだ!っていう面倒くさいオタクになるので色々と無理でした。


土曜日の深夜にやるアニメの量が尋常じゃない(しかも面白いのばっか)
なので日曜日のアニメライフの充実っぷりがやばい。世界がやばい。


冴えない彼女の育て方の最終巻がいつのまにか出ていたので買おう。
今買ってるのって、時々出る人類は衰退しましたの番外編みたいなのと、
りゅうおうのおしごととReゼロぐらい。(あと弱キャラの友崎くんと俺ガイル)でこれも数少ない買ってるやつの1つ
だったんだけど遂に終わってしまった。他で追っても良いかなーって思ってるのは、
多分もうアニメ化の目がないけど面白かった作品のもので、
「働く魔王さま」「この素晴らしい日々に祝福を」「ゲーマーズ」「ノーゲーム・ノーライフ
灰と幻想のグリムガル」「六花の勇者」「これはゾンビですか?
途中で停まっちゃってる「ダンまち」「SAO」「とある魔術」「化物語シリーズ」
ラノベじゃなくてハードカバーのなろう系界隈のだと「オーバーロード」とかその辺りかな。
気になる作品って、昔はラノベレビュー専門サイトがそこかしらにあったんだけど、今日日、ライトノベル
感想中心のサイトって殆どなくて、更新しているサイトってそれだけで貴重。