ランス10終わってみて、凄い潔いなって思ったのは、この設定、この世界観、キャラクターの
広がりで正直魔人編終わろうが、少なくともあと数本は出せるぐらいの余裕は間違いなくあるのに
これで終わりです!って全部出しちゃってるのほんと格好良いとおもう。
何が寂しいかって、きっとエロゲが主流で、SS文化がまだ生き残っていたら無限にみんなの考える
ランス10アフターのSSを大量摂取できて心の穴を埋められる筈なのにそれが願えない事だな。


ランス10終わったーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!
まだCG全然埋まってないし、キチンと倒していない魔人が何人もいるし、
食事券でのトークなんて1/10も終わってないし、オールコンプリートには程遠い状態
ではあるものの、取り敢えず全部終わったよ。


ネタバレは一切しないつもりだけど、第一部同様に第二部にも分岐要素が
ありまくるので全部回収するのはめっちゃ時間がかかるってことだけは言っておくwww
あぁほんと凄いわこのゲーム。。。


なんかもう、感無量すぎて言葉にならない。出し惜しみのない全力全開って
こういうこと言うんだろうな。。。鬼畜王ランスで初めてランスシリーズに触れた
20年前の自分にお前がやってる最高に面白いゲームは暫く続きが出ないでヤキモキ
させられるけど、ずーっと満足さえてくれるゲームのまま最高の形で最高の結末を迎えられるよって
教えてあげたい気分。


涙腺がヤバイ。


鬼畜王ランスのあまりの面白さに設定資料集買って、
アリスの館456で、昔のランス1〜3をやって、4、4.1、4.2と続けてやった高校時代。
そのままアリスソフトファンクラブに入ってアリスのゲームばっかりやってたあの頃、
大学次代は鬼畜王からなかなか新作が出ず、友人と一緒にランスのSSを読みながら、
はやく新作出ないかなって何度も何度も話してた頃。ランス5Dで遂に正史シリーズが
動き出した事に興奮しまくってたあの頃、ランス6で本格的に始動しはじめた正史シリーズ、
全てのプレー時間が充実して楽しすぎて夜通し遊び、以降は毎シリーズ出るたびに
寝食を忘れてプレーしまくった。ホント、俺の高校時代からの今のいままでの半生の
傍らに有り続けてくれて楽しい思い出を沢山作ってくれた最高のゲーム。ランス10が出るまでは
死ねない!って言えるぐらい楽しみにしてたし、その期待以上に答えてくれた。
これからもずっと触れていくシリーズだと思うけど、本当にこのゲームを作ってくれて、
ありがとうございました。たかがエロゲーかもしれないけど、俺にとっては掛け替えのない作品です。
ランスシリーズに出会えて本当に良かった。