r.reanimation.jpRe animation12参加してきました。アイカツDJでアニクラの楽しさを知ってから色々調べていた時期があってその頃からリアニの存在は気になってたんだけどさすがにわざわざそのために東京に行くほどでもなかったので気になりつつもタイミングが合わなかったんですが、今回は

 

①山梨なのでぎり車で行ける

②友達も参加できるので2人で行ける

③三連休なので2DAYS行っても3日目で休める

④アーティストが自分が気になっている人ばっかり

 

といった条件が重なったので無事初参加となりました。CFの時からサイトはみていたものの多分行かない&行けないだろうなぁと思っていたのでCFには参加せず一般参加で。事前にチケットや駐車場やロッカーがアプリで買えるよーってあったのでまぁこれなら楽そうだと思ったら数日前にそのアプリの運用上のトラブルで(アプリが悪いわけではなく運営側の不手際)で急遽使えなくなり当初予定していた朝方出発というプランが崩れ駐車場の確保がマストだったので急遽深夜出発へ。

 

初日も色々トラブルがあってもっとしっかりやれよ!リアニさんよぉ!っていう不満は色々あったものの、イベント自体は大変楽しく、客もまぁ糞なやつは相変わらず糞でイラっとする場面も多かったわけですがそれでも近い位置で野外でアーティストさんや熱く楽しいDJを楽しめたりと天候がヤバかったけどワクワクできてとても素晴らしかった。

 

何より上野原市さんが凄い好意的な感じでイベント自体を受け入れてくれている感じが心地よくて素敵だった。リアニは新宿歌舞伎町で産声を上げた都市型野外フェスだったのが、5回めからは中野で、そして10回目から潮風公園というお台場での開催となり、今回は山梨での開催となった感じで場所を流転しているイベントなので次回も山梨でやるとは限らないのだけど、上野原の方と思わしきスタッフの方とかがまた来年も来てくださいとかいってくれているのを観るとある程度規模が大きくならない限りにおいてはしばらくここでやってほしいなぁと思いました。出来ればもうちょい上野原にもお金落としたいなと思うので(駅近辺のスーパーとかホムセンで色々それ用の準備とかしてくれていたみたいだったので(Twitterで後から知った)公式が事前に周囲のホムセンやスーパーの場所やここでみんな買いましょう!とかやってくれたら良かったなぁと思うし、出店ブースでも上野原にお金落とそうぜ!ってもうちょい煽ってくれても良かったなって思う。

 

次回も上の4つの条件が重なれば参加したいですね。

 

saunagirl.com

【聖地巡礼】サウナーの聖地、サウナしきじ | Forever Sauna

【静岡】日本一の水風呂『サウナしきじ』に行ってきた!サウナーのための聖地巡礼行き方マニュアル! | Trip-Nomad

www.fashionsnap.comリアニの帰りに行きました。サウナ好きの聖地として有名なサウナしきじ。有名つっても普通のサウナだろ?って思ってたんですけど水風呂が冷たすぎずガチのマジで最高に気持ちよくてやばい。サウナ入ってさぁ水風呂入ろう。最初の辺って水が冷たくてきっついんだよなーって入った瞬間に「ふぁぁぁ心地よい冷たさが気持ちよすぎるぅぅぅ!」っていうヘブン状態になってしまいあぁ俺この水の中から出たくないってなりあれはすごい体験だった。普段の銭湯だと、サウナ→水風呂を数回ぐらいやらないと体感できない水風呂気持ちよさ(あるいはロウリュウで限界まで熱くならないと心地よくならない水風呂の感覚が軽く入ったサウナからの一発目で到達できるという最高の体験でした。聖地認定納得でした。友人が眠すぎて車から動けなくなってたのであんまり待たせられんなぁと思い早々に出てしまったけど、今度はゆっくり堪能したいなぁと

思ったので思ったより早くまた行く可能性高いですw 温泉も好きなんだけど本当にサウナ&水風呂こそが自分にとっては至高なんだと実感しました。それにしてもほんと素敵だったなぁ。

 

今度行くとしたら金曜日仕事早めに上がって夜8時~9時ぐらいにしきじ行って

静岡インター店でさわやか食べて、しきじでサウナ&仮眠。早朝起きてもう一回

サウナ&仮眠やって、そのまま帰ってくるというのが最高だな。絶対やろう。