埼玉旅行記録


8/30日。
前日に慌てて準備をしていたら朝寝過ごしていきなり新幹線に遅れそうになる。
駐車場についてからも重たいカバンを抱えながら慌てて走っていったので
いきなり疲れきる。


電車の中でPSPをやりながら時間を潰し。東京駅まで。
上野駅から電車で埼玉の大宮まで行く予定だったけどまだ時間が早いので、秋葉原へ。


とはいえ何か買いたい物があるわけでもなく、飯屋も閉まっていたので、ウロウロして
目ぼしいお店をぐるっと回って、お昼になったら上野駅まで。
ドン・キホーテ行ったらサイリウムがガッツリ買われていて売り切れ状態になってた。


上野で飯を食う。
http://www.delhi.co.jp/shop-ueno.html
↑カレーの美味しい店として有名なところで一度行ってみたいと思っていたので、
OPENの時間ちょっきりに行く。既に人が並んでいたのでよっぽど美味いんだろうなぁと
期待してたんですが、本当にインドのスープみたいな辛いカレーで、辛さ耐性の無い俺には
ただ辛いだけのカレーでした。期待度高かっただけにガッカリ。


この頃から大雨が振り出してきて、慌てて電車に乗る。乗る路線間違えたので、各駅停車で
えらく時間がかかった。大宮についたころには雨も収まってきたので、ホテルに荷物を預けて、
近所の漫画喫茶で時間を潰してさいたまスーパーアリーナへ。ライブについては前日の通り。


終わってから体力の消耗が激しかったので、お目当てのカレー屋さんその2。
http://www.cocoro-soupcurry.com/
スープカレー屋の「心」に入る。SSAのすぐ近くにあるのは調べておいたので、入って
「豚角煮と大根のスープカレー」を食す。本場札幌には及ばないものの、久々のスープカレー
心も体も癒される。あとコーラ超美味い。


大宮駅に戻ると、ホテルに速攻で戻り、折角持ってきたノートパソコンも疲れすぎていて対して
使わずにすぐさま寝る。



8/31
起きると体調が非常に悪い。風邪を引く前の症状にも似た体調。
だりぃーと思いながらも出発の準備をしつつ、コインランドリーに昨日着た服を出していたので、
それが乾くまで11時頃までホテルに待機。暇だ。風俗に行こうかとノートパソコンで調べては
みたものの、手間がかかるし面倒くさくなって止める。


昼。
http://www.france-t.co.jp/france_tei/
駅の近くにあったステーキ屋に入る。全国チェーンのお店らしいんだけど(HP見たら名古屋にもある)
非常に美味しかった。ここでは、コンビプレートの「レモンステーキ&てりやきマヨネーズハンバーグ」と焙煎カレーを食べる。
疲れた体に染み渡るハンバーグの美味しさ(てりやきマヨネーズのソースが美味すぎる)と、ステーキ(とは名ばかりの薄い焼肉)
も美味しい、煮込んだ焙煎カレーも非常に美味でかなり満足しました。


飯食った後は、漫画喫茶行ってしばらく時間潰して、どうにも体の重さが気になったので、
タイマッサージというお店に入ってマッサージを受けてきた。ミャンマーの女の人がやってくれた。5000円高ぇ!
どんなマッサージかわからんのんと、体が非常に硬いので、膝で宙吊りにされそうになったときに
マジ勘弁してくださいと泣きを入れました。疲れは取れた気がするけど逆に痛くなった箇所もあるんだけどな。
俺が入る前にいた常連のおっさんが「兄ちゃん運が良いなぁ。ミスミャンマーに当たるなんて」と
言って来たのが場末感が出まくってた。しらねぇよ!うれしくねぇよ! あと着替えさせられたパジャマ。汗臭かったぜ……。



その後はライブ。終了後、既に当日帰るのが無理な時間だったので、上野で一泊して、
お昼に地元の駅に帰られるように調整しつつホテルを出る。ホテルを出るとちょうど出勤の時間帯だったらしく、
駅から歩き出している人の群れを見ている内に、あぁ夢の時間は終わって今から現実が始まるんだなぁと虚しくなった。
新幹線に乗っている間は電話は全部無視して一旦家に戻り、仕事は始まった……。


当然、今週一週間、身体の調子を取り戻すのが精一杯でしんどかったのは言うまでも無い。