就活
説明会、男が俺しかいねー!比率15:1
別に女の人向けの仕事という訳でもなさそうなんだが。
正直、まったく魅力を感じなかったけど、面接の練習のために試験申し込み。
もう一個筆記試験受けてる会社から結果が届いた。
合格。嬉しい反面、やべー面接だよと凹む。既に緊張しはじめた。
あと10日もねぇYO!というか、一社目から第一志望の会社の面接
ってどうなのよ?とガクブル中。今日はシコシコ、エントリー作業。
(と言っても二時間かけて三社。ボタン押すだけなのにね)
予定表見るとほとんどのイベントが被ってたりして、
これで学校が始まったら正直ちゃんと動ける自信無し。
ちなみに我が大学の文系、就職率は八月までに四割しか決まらないのだとか。
他所の基準がどうなのかは知らんが、これは低すぎだろ。
なんとかその四割の中に入りてぇなぁ。


漫画喫茶
エントリー作業に速攻飽きたので行ってきた。


読んだものメモ
・「からくりサーカス」(31)☆☆☆
ほぼ惰性で読んでます。お互いの戦いを終え顔を合わせた二人
のやりとりが良かった。


「キャプテン」(1〜10)☆☆☆★
中学野球部のキャプテンが代々変わっていくっていうのはなかなかに素敵。
ロマサガ2をやってるような気分になった。やや単調かなとは思うけど、
各キャプテンの特徴や指導方針の違いが良いなぁと思う。
こんな練習したら死人がでそうなんだが、野球部のしごきって
名門とかだと実際これくらいやってるのかな?


・「BECK」(17)☆☆☆
これも惰性。面白いとは思うんだが、人気ゆえに長期連載化した結果、
カップルになっても延々続く少女漫画のように、やたら問題が起きまくる
展開には飽きてきた。


ロケットマン(1〜2)☆☆☆★
何故かマラソンの漫画だと思ってた。ロケットダッシュが得意な主人公。
駅伝の漫画とゴッチャになってました。ジャンルはよくわからんけど
面白いです。とりあえずソユーズたん(系のロケット)が
出てきたのでオールオッケー。というか一段評価が上がった。


・「RAINBOW 二舎六房の七人」☆☆☆
引き取った混血児兄弟をレイプする(予定)孤児院のオッサンとオバハンの
ツラが近年稀に見るほどムカツク顔で、逆に笑えた。面白いけど
読むのがしんどい漫画。RAINBOWの綴りに自信が無くてググったら
ゲイのための出会いサイトが出てきてショック。
http://www.rainbownet.jp/
出張ホストとかあるらしいデスヨ?というかコミュニティーで
[オールマイティー][10代専科]辺りがあるのはわかるが、
[髭短髪野郎系]と、[ガチポチャデブ系]というのが単独で立ってる
ってことは、この二つが好みの二大勢力らしい。
[巨乳系]と[貧乳系]みたいなもんか?さすがに中を覗く気にはならない。
既に漫画の感想でもなんでもない罠。


ドラゴン桜(2)☆☆☆★
高校がブッ潰れちまうので、弁護士招いたら、東大合格者出せば
進学校として来年から生徒が集まる広告になる。というわけでアホ
高校だけど東大に合格させろ!という内容。為になるのかならないのか
微妙にわからない勉強ノウハウを紹介しまくります。
出来る人間の「○○だなんて科目、要は○○を××すれば良いだけさ!」
という説明は聞いてると、俺にも出来そう!と錯覚してしまいます。
で、解かったような気分になる。実際取り組まなくちゃ意味なんて
無いけど、この解かったような気分こそが楽しい訳で。
心のカウンセリング系の本然り。出来るビジネスマンになる系の本然り。
実行は出来なくても登場する人物に感情移入して擬似達成感が素敵。


天然パールピンク」(1〜3)☆☆☆☆
面白いですわ。わいわいがやがやした雰囲気が良いなぁ。
ふきだしからはみ出したちょっとした台詞や、小ネタも良いし、
テンション高いし。「お迎えです。」もそうだけど、男主人公が
格好良いというか萌える。全キャラお気に入り。


以上。久々に漫画読むと癒されますなー。


後で、カルテット体験版の感想を書くかも書かないかも。