RED GARDEN視聴完了
一昔前の少女漫画のような絵柄で、敵対組織と超人アクションで戦うシュールな展開が
面白かった。といってもそれは後半で前半はどういう話なのかすらわからなかったので
観るのがしんどかった。話の内容と真相究明がなされていく中盤以降が見所。
子安の声の敵役がいるんだが、演技の弾けっぷりが面白すぎて最終話は笑いが止まらなかった。
台詞廻しが富野っぽかったなぁ。「お前達臭いんだよ!」が最高。


アニメ「紅」の監督と一緒だったんだね。空気を読まない本編とずれた感じのOPとか、
プレスコ方式とかなんか似てるなと思ったら。あとRED GARDENのクレアと、紅の主人公の声
というか喋り方の演技がなんか似てんなぁーと思ったら沢城みゆきだったりとか。


「紅」面白い。マクロスコードギアスと紅の三本立てで今期は見ていく。
仮面のメイドガイ」も面白いな。つーかOPがKOTOKOだった。電波ソング系で。珍しい。


今は吉永さん家のガーゴイルと、地獄少女を同時進行。
地獄少女はまだ三話までしか観てないけど、毎話同じ話の展開で同じ解決方法ってのは
なんか飽きそうだ。いまんとこ面白いけど。能登のウィスパーボイスが心地良い。
閻魔あいってほとんど同じ台詞しか喋ってないんだけど気のせいか?