2020年までもうすぐ。来年は38歳。というかもうあと4ヶ月で38歳。今までの不摂生な生活が祟ってきたのか臍が出てきたり、ちんこが炎症したり、そもそも肝臓が悪かったり若くないんだよなぁと実感する1年だった。失ってからでないと健康のありがたみには気づきにくいのでやっぱりもう少しでも良いから健康に気を使って、睡眠時間を意識して多めに取ったり、食事も気持ち悪くなるぐらいパンパンに食うのは止めたり、軽くでも良いので筋トレしたり歩いたりを継続的にやっていく1年にしたい。何歳まで生きるかわからんけど、もし仮に90まで生きれたら自分の残り寿命は18000日ぐらい。幸いにも両親は健在だけど良い感じに長生きしてくれても3650日~7000日ぐらい。飼ってる犬なんかは2000日ぐらいだろう。1日1日が貴重だと思って大事に過ごさないとなぁ。ありきたりな事言うけど明日死ぬのかもしれないんだしな。