FGOフェスがあるってことは4周年の何かしらの発表が色々あるんだろうな。周年のイベントは結構重大発表が多いので楽しみにしてる

 

津田大介とかいうネットの掃き溜めを捏ね繰り回して作った泥人形が人として動き出したようなカスが愛知県と、名古屋市のお金を使って左翼思想ばりばりの糞みてぇな芸術祭をやってめっちゃ炎上してる。ただのネット記事屋がいつの間に芸術監督なんて大層なもん名乗ってんだ? 事前に「ちょっと過激になっちゃうかもしれませんね(ドヤァ」とかやっといて、実際の展示物の画像みたらまぁ酷い。内容がどうこうもあるけどセンスがない。ここまでやっちゃう!? やっちゃう!? みたいな自意識だけしか感じさせないただのゴミ。んで叩かれまくって、いやこれは表現の自由だから(キリッ」とかやってたのに、速攻でSNS投稿禁止!ってお前www んで今炎上が留まらず撤去を考えてる。とかさぁ。本当にいろんな意味で糞だせぇし、てめぇの金でやるなら自由だけど、愛知県の金使ってやってるのが腹立つ。基本的に実力が伴わない奴って炎上=売名だからこれも炎上狙いなんだろうな。山本太郎とかもそうだけど、圧倒的にアンチが多くても一部の逆張り狙いや、反体制を謳ってるような1部団体に教祖的に支持さえされればそれで食い扶持を維持できるし、メディアは話題性がほしいから注目される。逮捕されたりしなギリギリの境界線で炎上し続けていればそれだけで大成功。ヤマカンとかも同じタイプに思える。「大事なのは凡人には理解できない特殊な使命感や思想を持って俺は行動している!」というフリ。錯覚資産効果で、炎上を重ね続ければこの人は偉大な人なのでは!?って思わせられる。そしてたまに良い事やればヤンキーの猫拾うのとかDV野郎がたまに優しくなるのと同じような効果発揮できるしな。メンタルが鋼の人間にとってはお手軽売名行為だろうな。