エンド・ゲームまで観て思った雑感(基本ネタバレ)

 

・6/28公開のスパイダーマンファーフロムホームがフェーズ3のエピローグという位置づけになるので、普通にめっちゃ楽しみですね。

 

・どう考えても「インクレティブハルク」は俳優が違ううえに性格やらポジションやら恋人関連とかも含めてまったく違うので全然観なくても良いとしか思えん。マクロスシステムで強引に解釈すると、史実に基づく劇中劇みたいなもんだと思えばギリ。

 

・クソミソにけなした「マイティ・ソーバトルロイヤル」今考えても酷ぇなって気持ちは変わらないんだけど、エンド・ゲームでのダメ人間になったソー観て、あぁ元来こういう駄目なやつが神とか王とかそういうので無理してたんだな、どっちかっていうとバトルロイヤルのソーが素のソーなんだろうなって気がしてきたので緩やかに加点してる。ヒロインと別れた事を引きずってる感じも駄目人間臭くて人間味あるな。

 

・「ブラックパンサー」勢はやっぱ微妙って思ってしまうのは結局国内のゴタゴタをやってるだけだったからかな。途上国だと思ったろ?超大国なんだぜ!のくだりは必要だけど、それだけなら別作品でサラッと触れられるような。エンド・ゲームでも大して活躍してなかったしなぁ。名もなき軍団の主戦力としては大きいけども。あと「ワカンダ・フォーエバー」だけは絶対ダサいと思う。ワカンダの国威がかかってるのになぜ外来語使っちゃうの??? 翻訳の都合かもしれないけど盛り上がるべき場面でくっそ萎えるんすよね。。。

 

・「キャプテン・マーベル」銀河レベルで私ヒーローやってっから私忙しいんで。という理由でなかなか登場しなかったマーベルさん。完全にこいつがいるとお前がいれば全部解決しちゃうから色んな理由付けして出さないだけですよね感ある。ワンパンマンだろこいつ。

 

・「アベンジャーズ・アッセンブル」のシーンは鳥肌っすね。あそこに集いし全員が復讐者なんだなって思うと胸熱。