WUGファイナルツアーpart2「FANTASIA」観てる。演出めっちゃ良い。名前の示す通り、ファンタジー系のストーリーをモチーフにしてる。世界が闇に覆われて人々の心からイマジネーションの力が失われた。八岐の大蛇のような8頭のドラゴンを倒さないと世界は救われない。ドラゴンを倒すには8人の勇者のちからがひつようだ。完結していたはずの世界を救うために七人の妖精が勇者を探すために旅に出た。というモノローグのあとに、「スキノスキル」妖精っぽい格好でイメージにとても合う感じ。バックの映像演出も妖精の村って感じの風景。そのあとまたムービーが入ってドラクエⅢライクな映像が流れる(ドット風、BGMも8bit系)まゆが16歳の誕生日にははにおこされて王様に謁見する。ワグーナの酒場で3人仲間を入れて旅に出る。そしてドラゴンと対峙する。で次の曲「outlander  rhapsody」遠くに潜む魔物とか伝説の旅人とか冒険とか勇気って言葉がでてくるのが格好いい。この曲を歌う4人が(ゲーム画面では4人の仲間)が町で買った「でんせつのけん」を手に歌う感じとか。すばら。曲間でドラゴンにやられそうになった時に、残りの3人が客席から登場して全員ステージで向かうんだけど、そんときに、ハリボテのロングソードが実は鞘でそれぞれのカラーのビームサーベルを取り出すんだけどそんときの吉岡さんがありえん格好良さで笑ってしまう。