SSA感想続き4

 

・スキノスキルの歌詞がどストレートに刺さるのって「完結してたはずの世界を変えていけるんだね」ってところ。ツアーファイナルで仙台で終わる筈がSSAだったり、そもそもWUGアニメ展開が終わってからのWUGと関連していない作品への楽曲提供で、活動を続けていけてたりとかさ。

 

僕らのフロンティアも歌詞やばい。「きっとどこ切りとっても多分何年たっても先までゆけるはずだもっともっとなんて思っているんだろう」「高い壁のうえにある憧れに手をのばしたもうちょっともうちょっとつかめそう」だよ。泣ける。

 

・MC挟んでの「7senses」トロッコ再び。今が、約束の地で約束の時だよ!!!ってお気持ちになりますよね。そりゃ。大声で歌いますよそら。

 

・極上スマイル。え!?ここで!!ってなった曲。ツアーの展開とか過去の映像的にもしんみりした場面でも最後にこの曲で笑顔で終わろうぜ!って曲だから、その展開もあるかもって思ってたけど、ここでアンコールとしての極上スマイルを放棄したという地点で有る種の覚悟みたいなのが決まった気がしました。そう、さようならのパレードは、「あの時約束したよね極上の笑顔でまた会いたいんだ」なのです。既に決壊している涙腺が死ぬ予感がしました。それはそれとして極上スマイルは最高ですね。

 

・ここで再び衣装転換。ベストアルバムにもあるMEMORIAL衣装。転換中の映像は、日替わりプリンセスの時のようなI-1やランガとかのキャストさんからの手書きメッセージ映像でした