冬アニメは一通り1話みて続きが気になるなら見る。気にならないなら無理に追わず。面白いぞ!って声が多ければ追っかけるいつものパターン。観ないで切りもあるけど。

 

W’z 0話切り

 

上野さんは不器用。漫画は一巻だけ読んでる。割と下品だったので受け付けなかったんだけどアニメだと面白いかもと思った。短いしニコ動でやってくれるので多分継続。

 

賭けグルイXX もう漫画は読んでないので新鮮な気持ちで。顔芸ギャグアニメ。気持ち悪い顔とかカメラレンジにかかる息がめっちゃ臭そう。あとEDが明後日の方向に進化していて爆笑してしまった。完全に笑わせにきている。継続。

 

ケムリクサ たつき監督のオリジナル。1話は世界観の紹介感。面白そうなつまらなさそうな判断が難しい。まさか男キャラがでるとは思わなかったね。一応3話ぐらいまで様子見。

 

どろろ 面白かったしクオリティー高いのでは。手塚アニメってなんか無駄にオサレにして失敗するパターン多い気がするのでこれも期待してなかったけどなかなか良さげ。ただここのアニメ会社ってうしおととらからくりサーカスのせいであんまり印象良くなかったり。継続。

 

バーチャルさんはみている Vtuberファンが内輪でニヤニヤするタイプのアレ。俺は視聴者枠ではないのが1話の冒頭で理解ったんで切り。

 

ブギーポップは笑わない 1~2話同時上映。クオリティー微妙に低いのでちゃんと小説の構成の感じ出せるかだけ心配。可もなく不可もなくだけど、懐かしいので継続。

 

明治東京恋伽 腐ではなく乙女だったのでイケるか!? ヒロイン可愛いし声が諸星すみれちゃんだし、大地監督だし男でも楽しめるやつだといいなーと期待してたんだけどさすがに男キャラが受け付けなかった。キャラもそうだけど偉人の美形化タイプだったんで苦手で無理やった。切り。

 

モブサイコ100Ⅱ 継続

 

臨死!!江古田ちゃん 30分アニメかと思ったら3分アニメであと27分監督のインタビューというクレイジーなアニメだった(毎話監督が違う)切り。