【ダジャレ】愛知県安城市桜井小学校で桜衣装の櫻井翔が目撃される #嵐にしやがれ 6/7 - NAVER まとめ
http://matome.naver.jp/odai/2146529779540951701
すげぇな。


「蒼き鋼のアルペジオ」見終わった。
面白かった。


ココロコネクト」13話まで視聴完了。
全17話ってすげぇ中途半端な話数だなと思ったらOVAなのね。なるほど。
現在14話。13話まではラノベ特有の全貌は分からないけど巻が終わる度に一応綺麗に纏まる
の法則で綺麗に終わってるのに、さらに波紋を投げかけるえげつない話になって、
こいつらマジでよく友達同士でいられるよなと思わざるを得ない。
稲葉可愛いよ稲葉。っていうアニメで合ってるよな。途中でOP曲がeufoniusから変わった時、
あっ...ってなった。原作者と原作にはなんら罪は無かったののに後味悪い事になって
本当に残念だよね。作曲者の人格はともかく曲も良いもんなeufonius
最後までまだ観てないので感想は控えるけど今のところ黒幕に対するモヤッとした感情は
残るものの、限られた人数で手を変え品をかえよくもまぁこんだけ色々シチュエーション
考えられるなぁと感心する。小説は全11巻でアニメ本編は1〜3巻、OVAが4巻目にあたるとか。
OVAの最後に今後登場する予定のキャラが出てくるとか聞いて悲しい気持ちになった。


今のアニメ業界全般に言いたい事で、何度も同じような事書くけど、
やっぱり原作付きのアニメは完結してる物は最後までちゃんとやってほしいわ。
アニメ見終わっても作品自体を最後まで見たことにならんしそら綺麗に切りの良いところで
終わらせてくれてるけどさ、作中の謎とかは解決していなかったりする訳で気持ちが宙ぶらりんに
なるんだよね。毎回俺達の戦いはこれからだ!を見せつけられてるようなもんですよ。
この後皆はきっと仲良く楽しく過ごすんだろうなぁと思ったら次回急展開で仲間のあいつ死んだ!!とか
普通にある訳で。オマケに作品自体のオワコン化が加速するから続きを追うような事も
無くなっちゃうしさ。体感的にアニメが2期をやる可能性なんて1割もない訳で。
いたずらに作品を中途半端に色々食い散らかすという非常に勿体無い事やってるなぁという気持ちに時折なるんだよね。
アニメを見たことで作品を知るキッカケになることも多々あるし、良い面ももちろん沢山あるんだけどさ。