ドラマ「孤独のグルメ」Season1〜4 全話一挙放送‐ニコニコインフォ
http://blog.nicovideo.jp/niconews/ni051955.html


2chニュー速クオリティ:【動画】この65倍光学ズームカメラwwwwww
http://news4vip.livedoor.biz/archives/52077335.html
すげぇぇぇ


冴えない彼女の育て方
全般的に映像化されると寒いシーンが多い印象。
あとはまぁ尺の都合もあると思うけど美味しいシーンが結構削られてるのが残念。


SHIROBAKO ♯22話感想


内容に触れてるのでちょっとだけ下に書く。


タロー✕平岡本がこの夏のマストアイテムとなるのか。。。
さらっと平岡の過去やったので、これで平岡の過去の禊は完了した感ある。
まさかタローに泣かせられそうになるとは思わなかったw
瀬川さんもさらっと終わった。宮森の大事な人脈になったってことか。
原画の子の百合嫉妬といい、ほもぉもキマシも満足の回ですねっ!
行きつけの店がチェーン店のタロー。
渋いおでん屋行ってるクリエイター陣のおばさんの飲み会。
製作同士の愚痴とクリエイターの飲み会の対比面白い。
タローと平岡の評価低すぎィ。でもホントにこの2人がいつか監督とプロデューサーやってる
っていうそんな未来も観てみたい気がする。
いやーそれにしても熱い。そして案の定だけど最低最後最悪の展開である。
ここに至るまでのクリエイターと製作の色々な思いや葛藤を
描いているから原作者には怒りすら湧いてくる
前回は原作者様の気持ちを汲んでリテイクしたけど、今回は現実的な話
スケジュール的にもリアルアニメ本編的にも無理だから、原作者と話し合って話を進めるのかな。


づかちゃんェ…。やべぇやべぇよ…。まさかのダークサイド落ちである。
どーなつ◎くいんてっと脱退待ったなしじゃないですか。。。
ウリ坊の出番すらなかったし。まぁそもそもこの面子で行きますって現場に新たに増やすとか無理なのかもな
まぁそら闇に落ちるわな。同じアニメの世界を志した子達が全員前に進んでいって、
確かな自分を確立しているなか、延々ずっと同じ所を足踏みしているような状況ではなぁ。
これぐらいの厳しさが華々しく見える声優という職業へのハードさなんだよって
伝えたいってことなのかね? しかし、づかちゃんダークサイドのテレビ出てた子の
演技が小倉唯過ぎて大丈夫っすかってなったw
でもきっとこのアニメには最後にはなんらかの救いというか光明があると信じてる。
づかちゃんにはチャンスの握力が無かったのかもしれないけど、コネに頼ろうとしなかった姿勢そのものとか
プライドみたいなものが間違ってたという展開にはなってほしくないな。


平岡は宮森あおいのもう一人の影だと改めて思った。
熱意と情熱は同じぐらいだったかもだけど最初の環境で大きく異なった。だけかもしれない。


2期OPの2番の歌詞は平岡とづかちゃんの歌詞かなって思ってる。


漫画でもアニメでもそうだけど、序盤に出て来るかませ犬とかこいつなんてゴミ屑の端役だろって
思っていたキャラが成長して最終的に良いポジションになる展開好きだわー。
タローとかもそうだし、コードギアスのオレンジくんとか、ダイの大冒険のポップもそうだし、
他にもライジングインパクトのごっついおっさんみたいなヤムチャポジだった男の最終話とか。
近年の作品は(特にジャンプ系)はとかく最初から凄ぇ強いとか、才能に溢れてるとか、血統が優れてるから
というキャラが多いから、ホントに凡人あがりの人間が努力と根性で成長してのし上がっていく展開にこそ燃えるんだよなぁ。


りーちゃんにごんごん栄養を送りたいマン。
あとおでん屋のあの人はむしろあの若さで中学生の子持ちとかむしろエロい。
エロ同人楽しみになった感すらある。


http://blog-imgs-64.fc2.com/y/a/r/yaraon/53_2015031300563368b.jpg
この画像観てうわぁぁぁぁってなった。芸が細かいっつーかづかちゃんイジメに余念が無さ過ぎんよー。
1話でキャスティング選ばれた可愛い現役JKがテレビに呼ばれちゃうぐらいの人気者 →づかちゃん落ちる
アリア役を取った子もごんごん成長して現場で受け入れられて大活躍の足場作った →づかちゃんやさぐれ1人飲み。
箸にも棒にもかからなければまだしも、少しは可能性があったのがよりつらい。


アニメ「昭和元禄落語心中」ティザーサイト
http://www.rakugo-shinju-anime.jp/
7巻の限定版のOADのPV観たけど出来がかなり良さそう。
なんせ落語の話だから説得力のある演技派がやらないと失敗する訳で、
キャストが石田彰山寺宏一関智一とすげぇ豪華。イメージ通り。
絵も原作の雰囲気が良く出てるし期待。