www.asobou.co.jp

iPhoneに変えて良かったなと思えたのはこの機能。Kindleの本を割と良い精度で読み上げてくれる機能。最高です。営業なので車の移動がとても多い。ニコ動とかyoutube流してるんだけど、聞き飽きたときに本読めたらいいなーと思ってたところだったので非常に捗る。オーディオブックも検討してたんだけど高い割にまともなの無かったのでこれは本当に便利。まぁ読み間違えとか結構あるけどある程度内容わかればまったく問題ない。大学以降ずーっと本離れになってたので今年は本を沢山読もうという目標を立てた。小説以外の本を週に1冊ぐらい読めれば良いかなって感じで。興が乗れば年間100冊ぐらい読みたい。

 

 今年2冊目。という訳でかなり前に買ったっきり放置していた本。殆ど読み上げで読み(?)ました別段面白いって訳じゃないけどまぁまぁ勉強になった。若干古いので中国に関する読みが外れてて萎えた。