10月に北海道2泊3日で行くことにした。

家族旅行。オータムフェストと被らないのは少し残念だけど

まぁそれはそれ。風俗とかは行けないかもしれんが、

カニ食べ放題とか1人だと断られるのでそこは嬉しい。

 

ChronoBoxとISLANDと君と彼女と彼女の恋を購入。

取り敢えずChronoBoxからやろうかな。

 

www.amazon.co.jpVRゴーグルは結局これ買った。結果オーライだったけど

店頭で実機観て自分のスマホとの相性観たほうが多分いい。

ゴーグルが2000~5000円。VR対応エロ動画が500~1000円。

コスパ最強。会社の後輩に実物観てもらったら即決で

買ってた。でそのまた友達に薦めたら友達も即決で買ったらしいw

やーこの流れビデオやDVDがエロによって普及していった感じとそっくり。

 

 

今度は風邪引いた。

健康が一番だと思いながらもなかなか上手くいかない。

 

漫画「名探偵コナン」の重要回を攻略する最短ルート

コナンがいい感じにクライマックスに向かっているっぽい感じ

だったのでそろそろちゃんと読もうかと。とはいえメインストーリー

以外の部分を読むのはダルいのでこういうまとめは助かる。

 

かつて愛用していたパソコンショップの2Fが閉鎖されていた。

ショック。高校時代はチャリで延々走って通ったし、お店が

移転した頃もエロゲ黄金時代だったから毎週のように通ったし、

漫画やラノベやフィギュアなんかのオタク系グッズも盛んに

扱っていた。今でもエロゲが欲しくなったら取り敢えずここに

行けばあるだろうと思ってたので、行ったら閉鎖されていた。

まぁエロゲも衰退してしまい、コーナーがどんどん小さく

なっていったのは感じてたけど、まさか全部辞めちゃうとは

思わなかった。なんか思い出の場所が消えてしまうのは悲しいなぁ。

 

漫画喫茶も大学時代からずーっといろんなところ行ったけど、

ネットカフェの大手チェーンを除いて全部消えてしまった。

時代の移り変わりだししょうが無いんだけどすごい寂しい。