3月のライオンのアニメ制作がシャフト&新房と発表されて絶望的な気分。上手くやってくれる可能性もあるけどシャフトお得意の無駄な演出やられたらぶちキレそう。ほんと丁寧に忠実にやってくれたそれだけでいい。余計なことは一切するな。お前んとこの個性は邪魔だ。御願いですから普通に作ってください。さすがシャフト、さすが新房とかそういうマンセ―も聞きたくない。シャフトとか京アニ関わると雑音が多くなってかなわん。マッドハウスとかでやってくれたら良かったのになぁ。

教えてギャル子ちゃん
ギャル子ちゃんの声はなんとなく戸松遥で再生されていたので、
慣れるかな。料理漫画と一緒でアニメーション&声付きでやると結構
痛い感じになりそうな気がしないでもない。「だがしかし」と一緒で
既にエロ同人界においては既にスタメン化しているけど今回のアニメで
さらに大量のギャル子ちゃん本が生まれることを期待している。


おそ松さん13話
うわー怖い。正月明け早々にスタートした最初のアニメで
仕事の前の現実逃避すっかーと思ったらいきなり心折ってくるスタイル。
割りとエグいネタを3連発。まぁタイトルで「事故?」とか書いてあるのが
ほらほら放送事故でしょwwwヤバいネタっしょwwwwって感じのどや顔チラついてムカつくが。



ハッシュタグ #FO4世紀末建築
https://twitter.com/hashtag/FO4%E4%B8%96%E7%B4%80%E6%9C%AB%E5%BB%BA%E7%AF%89?src=hash
凝る人達は本当すげぇわ。ただでさえ時間泥棒ゲームなのに
クラフトのお陰で無限に時間盗まれるよね。



冬アニメ
沢山始まりますね。今期は結構観る気です。
なんつっても一番楽しみは「昭和元禄落語心中」ですかね。
漫画も面白いし、キャストの豪華さから制作陣の本気が伺えます。


期待と不安で胸が一杯なのが「少女たちは荒野を目指す
ゲーム発売の前にアニメをやるという前代未聞の展開。ゲームが本命であるので、
ここで上手い事やって欲しい。田中ロミオ作品に光を!!


僕だけがいない街」も楽しみ。漫画本編は佳境に入ってる感じするけど、
アニメ化と同時に完結するのかな? 結構気合入れて作ってくれてる感じします。
主人公のキャストが俳優さんで、監督の発言が結構アレだったから不安要素感じるけど。


とりあえずこの3つはマストです。


あと期待してるのは、「アクティブレイド 機動強襲室第八係」。
タイトルとか映像見てる限りあんまり興味持てなかったんだけど総監督谷口悟郎の文字に釣られてみる。


あとP.A WORKSの吹奏楽アニメ。ハルチカ京アニに喧嘩売ってるようにしか見えないこのタイミング。
P.Aなので取り敢えずチェックって感じで。そういう意味では「ラクエンロジック」も動画工房なので一応チェック。


原作物だと「亜人」は読んでたのでチェック。2期物だとGATE。エロゲ枠で「蒼の彼方のフォーリズム」、
未読だけど漫画の評判の良い「ディメンションW」、ラノベ枠で割りと評判よさ気な「灰と幻想のグリムガル」、
大穴狙いワルブレ枠期待の「最弱無敗の神装機竜」。オリジナルであればホモ陸上こと「プリンス・オブ・ストライドオルタナティブ
マッドハウスだし一応チェックだけは入れるかな。あとは適当にちょこちょこあるけど書くのが面倒くさくなってきたので割愛。