2015年12月03日のツイート

ナチュラルローソン くるみとココナッツのキャラメリゼ素焼きアーモンド入り|ローソン
http://www.lawson.co.jp/recommend/original/detail/1251304_1996.html
くるみとアーモンドで腹持ちが良く、
食感が楽しく適度に甘くて美味しい。不足しがちな食物繊維豊富、
カロリーぼちぼち、そしてなんといっても糖質5.5gという優等生。
欠点は価格が180円とやや高めなところぐらいかな。


12月に入って最終(予定)糖質制限ダイエット2日目。
体重は62kg。体脂肪率は20%
やってることは通常時と同じ。平日の朝・晩は炭水化物(コメ・小麦類無し)食べない。
昼はローソンがあればローソンでブランパン2個と、チーズ+ハム系か惣菜チキン系。もしくはおでん。
時間にゆとりがあればサラダ系+チキン(&チーズ)ドリンク類は炭酸水かお茶。或いは
「キリン メッツ プラス スパークリングウォーター」「キリン メッツ プラス レモンスカッシュ」
http://www.kirin.co.jp/company/news/2015/0626_01.html
デキストリンが入ってるトクホ系にしては割りと安価。レモンスカッシュは普通にジュース感覚。
炭水化物多めかとおもいきや、食物繊維豊富なのでOK 炭水化物=(糖質と食物繊維)なので、
炭水化物10gでも食物繊維5gって書いてあれば糖質量は5g。夜に集中力切れたらゼロコーラ飲む。
根菜系やトマト系の野菜糖質は少なめに摂取。DHAEPAのサプリと、マルチビタミン&ミネラル摂取。
土日は昼・夜は炭水化物解放。とは言え1人で飯喰う時は控え目にする。
大体こんな感じです。運動はしたりしなかったり。やるなら今はタバタ式でサクッと終わらせるぐらい。
あとは隙間時間があればドローイングやったりとかその程度。


今月はそれにプラスしてココナッツオイルを摂取していこうかと。
糖質制限ダイエットは単純に体内でブドウ糖(要は砂糖)に切り替わってしまう炭水化物の量を
制限することによって痩せるというものなんだけど、体脂肪を積極的に減らしたいのならば、
さらに一歩踏み込んでケトン体を意識せねばなりません。このダイエットを初めた当初は意識していたので
2kgベースで落ちたんだけど、ここ1〜2ヶ月は適当になってたので基本に立ち返りたいと思ってる
ケトン体ダイエットは、糖質制限→エネルギー源のグリコーゲンが枯渇→肝臓が体内の脂肪をエネルギー源として
燃やしてグリコーゲンの代替を行う。その代替のエネルギーが「ケトン体」。でここでココナッツオイル。
ココナッツオイルの主成分が中鎖脂肪酸。摂取すると肝臓で「ケトン体」を大量合成できる。
普通の油よりも分解が早い&他の油の分解も助ける。その他他にも様々な効能がある。
こいつをお茶やらお水やらサラダのドレッシングやらで積極的に摂取することでさらにブーストしていこうかと思います。
Amazonで1800円ぐらいだったんで意外と安い。難消化性デキストリンも引き続き撮り続けて一気に目標まで頑張るぞ。


モンハン
村クエ1終わった。下位装備ぼちぼち集め中。
安定のジャギィ装備とファンゴ組み合わせたいつものやーつ。
武器はスラアクで行くと行ったけどうーん。使ってみた感じ、
攻撃を食らっても仰け反りしないのは便利だなーと思ってたけど、
気がつかないうちに死にそうな程ダメージ食らってたりして
諸刃の剣かなって思った。結局操虫棍に落ち着きそう。
ハンタースタイルで操虫棍安定か。