2015年07月05日のツイート

今日1日で結構観たつもりだったけど、
まだ半分も観てないんだよなぁ。多いなぁ。


ドラゴンボール超
ファンサービスのようなアニメだったな
延々とこういう日常回だけやっててくれても良いのかもしれない。


下ネタという概念が存在しない退屈な世界
馬鹿馬鹿しすぎて笑ってしまったwww
ラノベだから敬遠してたけど突き抜けた馬鹿っぶりが素晴らしかった。
続き観ます。最近ようやく花江夏樹と小林祐介の区別がつくようになってきた。


CLASSROOM CRISIS
面白かった。オリジナルアニメで続きも気になる。
絵はかんざきひろだからそんなに崩れないだろうし、
丸戸だから話もある程度面白さは約束されてるだろうから
安心して観られる。


GATE自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
このアニメを楽しむコツは絶対にコメ無しで見ることかとw
ネトウヨガー、ブサヨガーっていう醜い争いが凄まじいので。
首相がコロコロ変わったり、侵略者を犯罪者として、日本国内の法で
裁く為に異世界を「特地」として調査の為に自衛隊派兵とか
そういうもしそうなったらこうしそうという設定になんとなく
リアリティっぽさがあってその辺りが受けた要因の一つかなって思う。
主人公の造形がヲタなのは別にいいけどアニメはだいぶ微妙な表現だなぁと。
もうちょっとなんか無かったのかねぇ。テンプレ−ト過ぎて
そういう意味でのリアリティさは全然無いんだよね。
女の子絵はハンコっぽいけど可愛らしくなってるな。
自衛隊賛歌だなんだと周囲がうるさくなりそうなアニメではあります。
実際オナニー臭い部分は正直あるのでその辺りは薄目で見つつ。


うーさーその日暮らし夢幻編
5分アニメ、毎シーズン監督変わる。脚本家も毎回違う
っていう大人の悪ふざけを楽しむアニメ。今期も適当に観たり観なかったりっすな。


ミス・モノクローム
これもうーさーと一緒。観たり観なかったり。


わかば*ガール
Rayたそが「ティンポ頑張れ♡」っていう歌が全てですよ。
内容? 覚えてねぇな!


ガッチャマンクラウズインサイト
おぉ一期の雰囲気そのまんまで嬉しい。まさか続編やってくれるとは思ってもみなかったので
楽しみです。なんつってもはじめちゃんが最高である。


うしおととら
声にちょっと慣れない部分はあるけど再現度非常に高いし原作愛を感じます。
このままずっとこのクオリティーなら幸せだな。


城下町のダンデライオン
日常系になるのかな。悪くはないけど良くもなし。体感時間めっちゃ長い。
こういうのが好きな人には良いのかも。正直退屈なアニメだった。


青春✕機関銃
サバゲー物のホモアニメか。と思ったら桜蘭高校ホスト部だった。色んな意味で。
ちょっと演出過多な部分(器物破損っぷり)が受け付けないところもあるけど、
まぁぼちぼち面白いんじゃないでしょうかね。面白いアニメの本数が少なければ継続しても良いかも。
どうでもいいが男の萌え袖みると殺意が芽生えるな。


乱歩奇譚
面白かったです。いやーまともな意味でちゃんと面白かったのやっとあって良かった。
コバヤシ少年が可愛いすぎるので生徒会長がホモになってしまったのは仕方ないと思いました。
声誰だろうと思ったら新人さんだった。ていうかそれが声優の双葉役の人なのか。なかなか良い声と演技。
これから人気出そう。岸監督なので当たり外れはあるだろうけど今回のは当たりになりそう。
コバヤシ少年が興味を持って認識した人物以外はかまいたちの夜みたいにモブ表現になるっての、
予算を抑えつつも良い演出になっていて非常に好き。全体の雰囲気とか空気感とかも良いしこれは期待。


アクエリオンロゴス
1ミリも期待せずに観たら思っていたのと別の意味で面白かった。ただのギャグアニメwww
アクエリオンなんてギャグアニメだろ?と言う意味ではなく、本当にアレな意味で。
言っちゃえば聖剣使いの禁呪詠唱的な楽しみ方ができる作品かもしれない。
コメ無しで観るのは辛いというか勿体無い作品ですね。突っ込みが追いつかない。
変にまともなアニメだったら間違いなく観なかったけどこれなら続けて見るかも。
今期のダークホース枠になれるか!? まぁコメ付きで楽しま(め)ない人にとっては普通に駄作かもだけどw
アクエリオン見てるのに、プリキュアとか朝の戦隊物観ている気分になったわw 継続〜


ケイオスドラゴン
低予算、低クオリティーですねー。キャラクターのデザインとか、動きとか、
演出とか総じてショボイっす。やりたい事と実際やれてることが違う感じパない。
特に戦闘シーンがダセェのが致命的。あと個人的に井上麻里奈のショタ声が
あんまり好きでないんだよな。本人がショタ役を切望してるっぽいのはどっかの
インタビューで観たけどぶっちゃけ下手くそじゃね? あと竜の契約がいきなり
騙してるのが糞理不尽でこの演出を入れる為に無理やり殺した感が否めず、
物語としてもかなりチープなものになる未来が見えたので切り。面白くなったら観る。