2013年07月07日のツイート

夏アニメの感想
1期観てない奴は2期スルー。


犬とハサミは使いよう
切りました。ミステリ要素を感じる部分もあるので続きが少し来になる気もするけど、
それを遥かに凌駕するほどノリが肌に合わない。開始1分でないわぁ。。。と思った。


BROTHERS CONFLICT
乙女ゲーファン向け作品。シスプリの逆バージョンみたいなもんか。
ニコ動で見るとコメが面白くてなかなか馬鹿馬鹿しいので暇だったら続きみるかも。
まぁ恐らく自然消滅すると思います。


義風堂々!! 兼続と慶次
動画環境的に見られなかったけど、ぶっちゃけ興味もなかったので
縁がなかったといことで視聴断念。


・Free!
京アニオリジナル」「女性向け」敬遠する2つの要素。
露骨にホモホモしいのでおえってなるけど、話としてはそこまで悪くないかな。
意外と普通に見られたよ。ただ、ホント京アニのあのキャラクター絵が苦手なんだよね。
暇だったら見るかもしれんね。しばし様子見。


ステラ女学院高等科C3部
面白かったです。サバゲー物。1話みた限りだと結構気合入れて作ってるみたいだし、
今期では結構楽しめるかもしれないなぁと思います。女子+ミリタリ物のヒットの流れを継続できるか。


ダンガンロンパ
ゲームに非常に忠実な作り。BGMから一部演出までとことんゲームっぽい感じ。逆にゲームのまんま過ぎて
違和感あるレベル。どうやら1クールらしいので、かなりの端折り展開になるか戦々恐々です。
今のところ良い感じ。緒方恵美さんも言ってるけどこれに関しては原作やってからの方が
楽しめるような気がするな。


ローゼンメイデン (新アニメ)
物凄いダイジェストで1話終わった。実質2話から本編だね。一応見るつもりだけど、
正直昔程の勢いはもはやない作品なので、自然消滅するかも。


恋愛ラボ
全体的にクオリティー高いな〜。ギャグのテンポも良いし。これ1巻だけ読んで止まってたので、
続きはアニメで見ることにします。莉子の髪型が毎度変わるのが可愛い。
監督の代表作が「ゆるゆり」「琴浦さん」「みつどもえ」というのを観て全幅の信頼を寄せて
観ても良い物なのだなと感じた。


帰宅部活動記録
1話カットでw うん、まぁ、仕方ないね。


サーバント×サービス
WORKING!!の作者の漫画原作ってことでちょっと期待しつつ。
まぁまぁ面白かったかな。ゆるいので若干体感時間長く感じたけど。取り敢えず継続。


ロウきゅーぶ!SS
すげぇ面白かった。前回の成功があるからかクオリティーが大幅に上がっていたような。
あざとく可愛く、あざとくエロい。真面目にやってるのに馬鹿馬鹿しい。楽しみです。
今期随一のブヒアニメ。


物語シリーズ
ド安定。どういう風に映像化してくれるのか楽しみ。


以下未視聴かつ見る予定のアニメ


きんいろモザイク
幻影ヲ駆ケル太陽
ファンタジスタドール
有頂天家族
ふたりはミルキィホームズ
超次元ゲイム ネプテューヌ
ブラッドラッド
ハイスクールDxD NEW
神さまのいない日曜日
銀の匙 Silver Spoon
げんしけん二代目
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!
神のみぞ知るセカイ 女神篇