秋アニメ1話色々観たので判定


■期待出来る作品
俺の妹がこんなに可愛いわけがない
俺妹は非常に丁寧に力入れて作ってあると思う。
話題性もあるし。原作は1巻のみ既読。小説を読む気はないけど、
話の続きは気になるので最終話までいくと思う。


荒川アンダー ザ ブリッジ×2
安牌すぎるw


ヨスガノソラ
ぶっちゃけ期待していなかったんだが、すげー良かった。
シャッフルとかあの辺りのアニメを彷彿とさせる。原作を良い意味で
無視した感じの良作感。何気に絵も気合入ってるし、エロいし、馬鹿だし。
主人公が一級フラグ建築士だしと、先の展開が気になります。


侵略!イカ娘
良い意味で適当に観られる。漫画のまんま。声も違和感なかったし。


えむえむっ!
今後の出来如何では切る可能性もあるけど、性質Mな俺には
気持ちよくなれるアニメです。男のアへ顔を見させられ続けるとかなんの拷問すかw


■継続する予定作品
パンティ&ストッキング
おとめ妖怪 ざくろ
そらのおとしもの f
そらのおとしものは前期見てないけど、噂に聞いていたとおりとても馬鹿アニメで
面白かった。シリアスの割合もちょうどいい。
おとめ妖怪ざくろ。絶対これ切るだろうと思いつつ観てたら、二枚目きどりだけど
実はへたれの妖人嫌いという設定がなかなかに憎めず、面白かったので。双子の妖人と
ショタを絡めたエロ同人誌を早く作るんだ!
パンスト。色々と酷かったので疲れるんだけど、何をしでかすか期待と不安に包まれつつ継続。


■様子見作品
百花繚乱サムライガール
STAR DRIVER 輝きのタクト
バクマン。
輝きのタクトは、1話目で親切に説明しない作りだったので。「銀河美少年」という
単語と「綺羅星!」のアホワードだけで引きずりこまれたけど、それだけじゃまだ弱い。
今後の展開如何によっては期待作になるかも。
サムライガールズ。ぶっちゃけ、及第点ぎりぎりのしょうもない萌えエロハーレムアニメの
匂いがぷんぷんしているんだけど。どうなんだろう。正直ギリギリです。
バクマンは全然悪くないんだけど、既読だし、NHKなので忠実に作るのは判ってるんだけど、
漫画と同じなら敢えて観る必要あるのか?という思いが強いので。


切り
アイアンマン
心霊探偵 八雲
アイアンマンは、映画観てる人向け。八雲はベタすぎて心に刺さる物が一個も無かった。


未放送で一応目を通す予定なのは、
探偵オペラ ミルキィホームズ
咎狗の血
それでも町は廻っている
とある魔術の禁書目録II
FORTUNE ARTERIAL
海月姫 -くらげひめ-


今回の本命は勿論インデックスで、それ町も大期待です。
海月姫も多分安心の出来だろうし。他は様子見かな。