2014年09月28日のツイート

秋アニメ注目している作品


結城友奈は勇者である
岸誠二上江洲誠コンビ。(当たり外れはあるけど)手堅い作りが期待できそう。
それに女の子の作画に定評のあるStudio五組。内容に寄るけど安定して楽しめそう。


蟲師 続章
言うに及ばずな期待作。前クールの時のキャストと監督が作中振り返りる2話分はマジで
落としていた模様。実は先行で落とした分の2話が放映されていたのでそれも合わせて見る予定。


四月は君の嘘
好きな漫画だし、2クールで気合入れて作ってそう。


PSYCHO-PASS サイコパス2
どうあれシナリオが糞化しない限りは堅い作品。


寄生獣 セイの格率
原作レイプな作品になってしまうのか、はたまた大逆転はあるのか。
公開されたPVを見る限りクオリティーは高そうな気もしてる。寄生獣であるということに目をつむれば
案外面白いかもと思うほどには。手のひらクルーってする準備は出来てるので良い作品にして欲しいな


棺姫のチャイカ 第2期 AVENGING BATTLE
ちゃんとしたオチがつくことを期待してます。


異能バトルは日常系のなかで
題材的には厨二系なのかな?? その辺りはもうお腹いっぱいなので興味ないけど、
キルラキルを作ったTRIGGERの2作目なのである意味期待。


なりヒロwww
gdgdフェアリーズやらてさぐれのとこなので。


繰繰れ!コックリさん
特に前情報は持ってないけどPV観た感じ好きになれそうな感じがしたので。


グリザイアの果実
好きな作品だし、キャラデザ&総作画監督渡辺明夫本人が担当するというのが一番期待できる要素。


天体のメゾット
脚本:久弥直樹ってのが気になる。元KEY、oneとかkanonの人(の片割れ)


Fate/stay night Unlimited Blade Works
やっぱどうなるか気になる。


ログ・ホライズン第2シリーズ
濡羽さんが凄くエロかったので堕落してBAD ENDになる薄い本ないっすかね。


曇天に笑う
BLないし乙女ゲーな作品なんだろうけど、制作が動画工房なのできっと面白い物に
なるんじゃないかという期待感。


selector spread WIXOSS
最終回の引きは確かにすごかった。作品全体を覆う不穏な空気。
あとイオナさんがクレイジーサイコレズだった。


ガンダムGのレコンギスタ
なんかこうガンダムと銘打ってあるけど、ターンAとか、キングゲイナーとかの
自分にとって好きな傾向の作品の雰囲気があるのですげぇ期待してる。


1話は取り敢えず前に記載したやつ30本ぐらい一通り観て、
つまんないなと思ったやつを切りつつ3話ぐらいまで観る予定。
その後は自分の心の赴くままに観たい奴みて興味ない奴は自然と観なくなる
いつものパターンだと思う。



夏アニメ
一通り観終わった。


■とても面白かった枠
ばらかもん
アルドノア・ゼロ
ジョジョ
月刊少女野崎くん
ハイキュー!

■やや残念だったけど楽しめた枠
東京喰種
ペルソナ4G
あいまいみー
アカメが斬る
さばげぶっ

■微妙枠
SAO?


やっぱ最終的に10個ぐらいに落ち着くんだよな。
ハナヤマタ」「人生」「まじもじるるも」「LOVE STAGE!!
残響のテロル」「ろこどる」「六畳間の侵略者」「東京ESP」「信長協奏曲
少年ハリウッド」辺りは目を通したかった作品群だけど、今からだと見る気力
沸かないな。真に評価された作品であれば、シーズンが終わってもいずれ耳に
入ると思うのでそれまではさようなら


寸評
ばらかもん。良い原作、良いアニメ化。30分が一番短く感じたアニメ。島の子どもたちの演技が良かった。


アルドノア・ゼロ。序盤の面白さは完璧。あとはやや失速気味だったけどネタアニメとしてもガチでも
どっちでも楽しめた。クオリティーが総じて高い。姫様もいいけどインコ可愛いよインコ。毎回続きが気になる。2期も楽しみ


ジョジョ。良い原作、良いアニメ化。長尺とってあるから原作の補完もされていたりして素晴らしい。声優さんも名演だし。
スティールダンの、「もっとももっとももっとも(略)恐ろしい!マギィーー!」んところとか最高だった。


月間少女野崎くん。良い原作、良いアニメ化。動画工房さん最高や!良く動くし可愛いし演出も演技も全部良かった。
マジで文句のつけようのない良アニメだった。千代ちゃんが可愛すぎる。今期NO1ヒロインの座は揺るがない。
これといいばらかもんといいガンガンONLINEは化け物か。


ハイキュー! ジャンプ掲載&スポーツ漫画である以上避けられない腐女子のお陰で面白いのに一般の評価が最初から
低かったある意味可哀想な作品。漫画は途中までしか読んでなかったけど面白かったのでアニメも期待してたんだけど
結果、クオリティーがめっちゃ高くて愛のある作り方をしていてすげー楽しかった。特に試合での緊張感とかもう完璧。


東京喰種。面白かったんだけど端折りまくりのダイジェスト展開&尺合わせの改変、グロシーンのぼかし方とか
なんでアニメ化したのか謎だった。それでも面白かったけど勿体無い。最終回のあの終わり方はない。


ペルソナ4G。序盤で作画クオリティー使いきって中盤にかけてはずーーっと糞みたいな出来だった。後半の足立回ぐらいから
シリアスゾーンに入って盛り返してきたけど色々アレだった。作品の人気に胡座かいたような駄ニメ。


あいまいみー。面白くてもつまらなくも一瞬で終わるから良い。ギャグアニメは5分枠とかでプレスコでマッハで進行してくれるのが
好きだな。ギャグマンガ日和然り、てーきゅー然り。


アカメが斬る。展開は割りとチープだし、謎演出も多いけど結構面白かったです。


さばげぶっ。ギャグが薄ら寒く、滑ってるのも多かったけどこれも勢いがあって良かった。主人公の属性がゲス野郎ってのも
楽しかった。馬鹿馬鹿しいけど楽しめる良いギャグアニメ。


SAO?。GGO編という6話ぐらい収められるような尺を無理やりうすーくうすーく伸ばしまくった最低のアニメ。
テンポ悪いしほんと最悪だった。