本日のお昼に突然僅かな希望が生まれた。
あらゆる条件を満たして、ハードルをクリアした上で
ようやく掴めるか掴めないかというような僅かな希望。
一つ失敗すれば全てが無と化す、難易度の高さ。


しかし男としてここは挑戦せねばなるまい!
分の悪い賭けは嫌いじゃないんだ!



うぉうぉおおおおおお!!
俺、今日を無事越えられたら土曜日にアニサマ行くんだ……。



◆Point◆
イベントがあるんだけど、駄目営業higasbataは、
お客さんほとんど勧誘してなかったので、参加人数0人なんだよ!
だから今日怒られたんだけど、参加者いないんだったら、
フルで参加しなくても良い。来て途中で抜けても良いと言われたんだ。
頑張って勧誘した人が、土曜日フルで出て、サボって勧誘してない人が
途中で帰れるとか不思議〜? てか世の中理不尽じゃね?と
思ったけど、そしたら俺アニサマいけるんじゃね!?という希望が俄かに
沸いてテンション上がってきた。けど、今日ちゃんと再度お客さんに
連絡して参加を募れと言われてるので勧誘せざるを得ないよ。
0人なら0人で間違いなく怒られるので微妙な気持ちだよ!


■考えられる障害


さっき言ったのは嘘でした。あるいは気が変わった。
・上司「来なくて言いっていったのやっぱ無しな。皆出てるしお前も出ろ」
・上司「あれだけ言ったのに参加者0だとぉ!? お前やっぱり出ろ!」


途中で抜けて言いといったもののやっぱり片付けまでちゃんといろ。→オワタ


勧誘したら、急な依頼なのに、お客さんが来た場合 →オワタ


そもそもチケットがまだないよ!


チケット確保しても受け渡しの時間に間に合うか微妙すぎるよ!


東京までの交通手段がガチでぎりぎりだよ!


日曜日のイベントに参加しないといけない場合土曜日の内に帰れないと
アウトだよ!


帰れる宛てはまったくないよ!




こんな塩梅なので。可能性はマジ低い。だがこのドキワク感嫌いじゃない。
最悪、妹か友人に東京までの往復交通費出すから、チケットの受け取り
お願い〜って頼んでみるのも一つの手だ。



そこまで行きたいのかよ!って思うかもしれんが、
なんか駄目だと思ってたものが可能性が出てきたので、
お祭り気分なんだ。


今日の夕方か夜には憔悴している俺か、
さらに緊張とテンションを高めてる俺がいると思うよ。