毎年行ってたアニサマだけど今回はスルーすることにしました。
毎年20組前後の出演者だけど第一弾の発表で既に11組発表されてる。
正直面子的には全然悪く無いしむしろ良い方なんだけど、
代わり映えをしないいつものメンバーって感じで全然心踊らないのですよ。
この傾向は2年ぐらい前から感じてて、行けば毎回楽しいし、今回も行けばきっと楽しめる。
けどさ、アニサマ程の規模ではないにしてもフェスも随分増えたし、
ここでしか見られない何かって部分が一番の魅力だったのに、アニサマだけの特別な何か
って最早あんまり感じなくなってしまったんだよね。ある意味キングレコード勢が
ガッツリ参加していた頃は特別感あったけど、昨年からそれも無くなってしまった。
俺にとって今現在、遠方に行ってでも観たいと思わせるアーティストが鷲崎さんぐらいしかいない。
というのも大きい。今までの習慣が無くなってしまう寂しさも一抹あるけど、ここらで一旦
アニサマともお別れですね。俺の中でのアニソンフェス熱が再び高まった時、はたまた
遠方でも参加したいと思わせるアーティストが出てきた時に再び会いましょう。8年間の思い出をありがとう。


通勤中に「アイカツ!」を観ることにした。
現在5話目残り168話もあるな。


ダークソウル3買った。
FALLOUT4もまだ全然終わってないのにな。



若干ノリが寒いけど編集が非常に丁寧かつ凝っていたので。



先週のお祭りの模様