来月の頭から怒涛の秋アニメの新番スタートが始まる訳ですが、
今回は観ようと思ってるのが多いので、HDDレコーダーが欲しく
なりました。しかし、部屋にテレビも無いし、使用頻度の低い物に
3万〜6万円を払うのも勿体無いので、PC用のワンセグチューナーを
買う事にしました。これならパソコンで観られるし予約録画も出来る。
なんか良いのないかなぁと探してたら、
http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/dh-kone4g_u2ds/
バッファローのDH-KONE4G/U2DS(ちょいテレ)が良さげだったので
明日にでも買ってこようかと思います。
特徴は、チューナー本体にフラッシュメモリがついていて4GBまで
録画できるという点。約20時間ということだから、観たらすぐに消していけば
これ一台でシンプルに管理できそうなのが素敵。
http://www.saiani.net/image/animeinfo-top.html
↑秋アニメ放送スケジュール。



無事「リトルバスターズ」の単行本ゲット。
エロゲ原作のコミック物はあまり手を出さないんだけど、
http://nagucha.net/
↑なぐ茶のサイトの人が描いてるとラジオで聞いたのでこれは買わねばと
思いました。だってここのweb漫画面白いんだもの。
コミックも面白かった! 基本的な流れはゲームと一緒なんだけど
漫画版のアレンジが沢山あって全然飽きなかった。
ゲームやってない人でも楽しめる内容だと思う。



9月エロゲー祭り
色々と同時進行させています。


■くるくるファナティック
ヤンデレゲー……らしんだが。
どうみてもただのキチガイです。本当にありがとうございました。
だって彼女ら自らの狂気を隠そうともしないんですよ!?
いきなりクライマックスじゃねぇかよ!
俺の中ではギャグゲームです。とびっきり悪趣味な奴。
外国人が日本にはサムライがイルンデース!って思ってるくらいの誤解がある。
本気で間違えてるのか意図的にかはさっぱりわからんが。


■新ジャンルSデレ
正直対して期待はしてないんだけど、
Sッ娘大好きなのでエロシーンを期待をせざるを得ない。
なんか普通のギャルゲー風なので一番進めやすそうな
按配ではあるなー。気になってることは立ち絵でさ。首長ッ!


■AliveZ
アリスソフトの厨2病魂を具現化させた作品。と巷で噂のアレ。
なんかあんまり良い評判は聞かないんだけど、テキストは読みやすいし、
展開もそれなりに面白そうなので、そこそこは楽しめそうな感じ。
ややBL臭がするのは気になるところ。


てぃんくる★くるせいだーず
凝ってんなー。今の所どういうゲームかもさっぱりわからんほど序盤だけど、
演出頑張ってます。話も面白いと良いね。