早く帰ってきたので日記をすげー書く

シュタインズゲートがPCで発売されるとな!
意外と早かったな。ぶっちゃけ最初からそうしとけば
良かったのではと思わざるを得ない。



とある魔術の禁書目録
ずーっと読んでる。今やっと17巻。
俺はどうも魔術サイドの話よりも、超能力サイドの
話の方が好きなようでな。より厨二的というか。
魔術サイドがどうしても上条さんがヒーローで、
敵対する魔術師は悪の組織!っていう構図がある
ので判りやすいんだが、展開がワンパターンでだれる。
それに比べると超能力サイドは、登場人物達が
学生中心で若いからか、1人1人が熱く、
信念が強いので、それぞれが主人公に見えるんだよね。
特に『メンバー』の面々は背負っているものが
あるので格好良く感じる。容赦なく人が死ぬし、
緊張感があるんだよね。早いところ19巻と20巻読みたいっす。
あと麦のんの、「はぁぁまぁぁずうぅぅらぁぁぁ」が
頭から離れない。挿絵とか超怖ぇ。愛してる。
そしてあの作品のチートキャラNO.1は間違いなく医者。


最近読んだSSで面白かったの。
一方通行「…………」御坂妹「……(何か喋れよとミサカは(ry)」
http://punpunpun.blog107.fc2.com/blog-entry-1634.html
ミサカネットワーク=2ch掲示板というアイディアが
元々あったものなのかはようわからんが秀逸。
ミサカNo.10032(御坂妹)が、街中であった一方通行と
ひょんなことから会話がねぇからスレ立てて他のミサカに相談という
内容。ゲラゲラ笑えました。



おぷっさんの日記みてたらいてもたってもいられず、
俺の手元にもホワルバ2がいつの間にかある件。
GW中にでもやろう。



上に書いて気が付いたけど、もうすぐGWじゃないか。
正直今回のGWは連休がほとんどないまばらな休みなんだけど、
貯まった漫画・小説・ゲームなんぞを消化できる良い機会なので楽しみ。
今週末にはエロゲもまた沢山でるしな!
overdriveのゲームは延期してしまったので、プロペラの新作と、
なんつっても風紀委員長 聖薇が熱いよな!
とはいえ3月末の空色恋模様とか、素晴らしき日々〜不連続存在〜も
面白いという話なのでこっちから先にやろうかなとも思ってる。



プレイ!プレイ!プレイ!はお手軽でかつエロかった……。
前作のレイプ!レイプ!レイプ!もやろうかと思う。



遊戯王。あんまりいじれてないけど、近々にでも新しいデッキを
つくろうかなと思ってます。昆虫デッキか、植物デッキか、またはハンデス系。



HDD付きのテレビでちょいちょいテレビ番組を録画しています。
これはとても良いものだ。今までテレビなんて見られないよーと思っていたが、
見る、見ないは別にしても気軽に録画できるというだけに全然違う。
テレビを見るのが楽しい。久々にカウントダウンTVとかランク王国見ちゃったよ。
これは生活スタイル変わるわ。大きい画面でアニメ観るのも楽しいし。



アリスソフトの公式HPを久々に見たら色々読み物があって面白かった。
大帝国は今年の冬頃発売だとか、前織音のスタッフ日記に書いてあった、
TADAさんが駄目駄目になったゲームを1から作り直すというアレは
やっぱりこのゲームだった模様。


あとランスクロニクル。ランスのプロフィールがゲームに発表されていない
部分含めてかなり詳細がのっておりスゲー楽しい!!
ランスの経歴とか。幼少時代とか、エロへの目覚めとか、諸々。
この辺り初出しの情報ばっかりな気がする。5と6の間に、
勇者テオマンと対決していたとか、なにそれ!!!
いずれゲーム化してくれるんですよね。超待ってる。
他にも気になるトピックス満載でwktkが止まらない。


後、HP内の企画の一つでshadeがやってる「アリボー」という
コーナーがアリスソフトのBGMにボーカルを乗せようという企画らしく
非常に楽しみ。とりあえず今は、「going on」がニコニコにアップされてます。

良いよ! HPでフル版が26日までDLできる。
このPVに入ってない部分がまた良い出来。


全体的にHPをリニューアルしているアリスソフトですが、
なんか、昔のアリスCDをweb全体でやっているようなお祭り感覚が
非常に懐かしくもあり楽しいです。やってるスタッフも楽しそうで、
ユーザーも楽しませようという試みが感じられて良いなぁと思う。本当に。