中華バイキング超うめぇ。うますぎるので食いすぎた。
そして家に帰ったらたこ焼とかケーキとか貰ったので食った。
深夜の一時だというのにまだもたれてる。


コードギアス終わっちまいましたね。
毎週、日曜日の5時にテレビにだけ集中して見続けた番組だったので、
残念でなりません。終わり方に関してはあぁいう終わり方以外無いだろう
なぁと思っていたので、奇を衒わず正解だったのかも。
ルルーシュの結末はそんな感じ。スザクの事はまったく考えてなかったけど
あの落としどころは完璧やもしれん。
語りきれていないところも多いけど、其の辺りはドラマCD等で補完って
感じだろうね。とりあえず扇死ね。が僕等の合言葉!


マクロスF
途中からの失速・迷走っぷりが酷かったので半ば切り掛けてたけど、
折角だから最後まで観ておこうと思い視聴。
やっぱり最終話付近は盛り上がってたね。無理やり終わらせたような
印象もやっぱ強いんだけど。過去の作品との繋がりを意識しすぎていて、
結局、マクロスFそのものの、魅力をちゃんと引き出せて無かったような
感じがぬぐえないなぁ。どんな盛り上がる展開もオマージュに見えるもんな。
あと主人公が空気すぎる。ぶっちゃけこのアニメ、
ランカとシェリルの百合カップルでFINって感じじゃね?後期OPでも
この2人ばっかり目立ってるし。 アルト君はいらない子です。結局どっちつかずだしな!
これならオズマ主人公にした方が良かったんじゃねぇかって話ですよ。 
後半で盛り返したのは艦長とオズマのお陰。戦線から離脱して別行動するのも、大ピンチで颯爽と
登場するのも本来なら主人公であるお前の役目じゃねぇのかよ!
トライアングラーのOPから感じるこれから面白く壮大な物語が繰り広げられる!
と思わせる始まり方が全てだったアニメだったな。


ギアスもそうなんだけど、尺ギリギリまで使おうとしてるから、
風呂敷を畳むのが遅すぎて伏線がほったらかしだったり、おざなりにまとめてしまったりで、
最終話の面白みがまったくないのがつまらん。ドラマCDとかOVAで補完商法なんかねぇ?
伏線をバッチリ回収しつつ、ED後のCパートで後日譚で余韻とその後の発展を期待させるような
終わり方をしてくれよ。大団円であれば、途中がどんなにグダグダでも許せるってのに。



半年ぶりに貯金箱を壊したら、結構良い額が溜まっていたので、
このお金でなんか買おうと思ってる。小型PCか、1人掛けソファか悩む。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/e-goods/dsw2.html
http://www.karimoku60.com/products/03/