今月は過去を遡ってでもとりあえずなんか毎日日記を更新しとこう月間になりました。
ついさっき。実行できるかどうかは微妙だけど。こうした日記も、記憶力がない俺の
ための外部HDDだと思って大事に書き連ねていけば、忘備録になるだろうし、
覚えた事、学んだこと、感じたことを書いとけば、いつか役に立つだろうしなぁと
改めて思った次第。どうでもいいか。


とりあえず9/3の日曜日の夜10時にこれ書いてるわけなんだけど、非常に憂鬱な気分に
なるね。金曜日のこととか、会社のこと考えるだけで。


毎週、俺は木曜日辺りから現実逃避を兼ねて、週末の過ごし方リストみたいなものをお
作って(チェックパッドとかで)それを消化することに勤めるんだけど、いかんせん
面倒くさがりだから、大抵こなせない。そうなると消化できなかったリストがプレッシャーに
なって、結局俺は何もやってないと、楽しむためのプランが逆にダメージを与えるんですわ。


だからなるべく少なめに見積もってやることにしてるんだけど、
なんかもっと上手い方法はないかねぇ。
考え方としては、「やるべきこと」なんてひとつもない。「やってもいい」事はあるけど。
という気持ちでいたいけどね。実践はできてません。やるべきことに支配されたら、
なんのための気持ちかわかんなくなるからね。


まぁ後は、一日にこれだけは終わらせるということが出来ればその日一日はOK。
同時にいくつ物タスクを処理できる能力なんてないから、ひとつのことに集中して終わらせて
満足感を得られればそれで良いやということ。


なんか適当に書いてきたけど、俺が言いたいのは日曜日はプリズムアークをクリアーするという
目標をクリアできたから俺の日曜日はこれでよかったんだ!と落ち込む俺に言い聞かせたい。
それだけのことなのです。