2012年03月09日のツイート

特に書くこともないのに早朝に日記を更新しようとしたばっかりに、
自分の中の漠然としたモヤモヤと向きあうはめに。別段強く主張したい
と思わずに書こうとするからグダグダで、書いては消し、書いては消しを
無駄に30分もやってしまった。


まぁ結論は、家の中でこんなもの書いてもしゃぁないということで。
実際に行動してみんことには何も変わらない。状況変化させないと頭の中は
すっきりしないですよ。多分。最近ずっとおんなじ事ばっかり考えてるんなら、
マクロ的には何も状況の変化も起きてないからですな。それを良しと思えるなら
現状キープ。悪いと思うなら変えていかないといかんですよ。なんでも良い。
なんだったら通勤ルートを変えてみるとか、服を着る順番を変えてみるとか。
そういうくだらないことをやってみれば良いんだ。
人間のメンタルなんて酒飲んだり、薬飲んだだけで思考が一気に変わるような
瑣末な物なので目の前にある紙コップを片付けるだけで変わったりする訳ですよ。
んじゃあ、グダグダ考える前に、紙コップ一個片付けてみれば良いんですよ。
そんなことで……と思うかもしれないけど、やってみんことにはわからんわけで、
やらずにあーだこーだ考えてもとにかくムダ。無駄。無駄無駄無駄無駄無駄無駄。


そういうことだ!多分。