プラネテス最終回観た。感無量。本当に良いアニメでした。
原作から入った人も、アニメからの人も楽しめる出来だったと思います。
とにかく丁寧で緻密。芸も細かい。OPの映像が
ストーリーに沿って次々と変わっていくのには驚いた。曲の良さとの
相乗効果でアニメ史上屈指のOPじゃないだろうか?と思わせるほどの出来。
最終回でさらに変えてくるんだからなぁ。その時点で涙腺が危険だ。
今までの登場人物たちをフォローしての大団円。実に爽快。
独自のストーリー展開も面白い。原作のエピソードやキャラの心情も
深く掘り下げてある。文句なし。思わず衝動的に感想サイトを
五時間も彷徨ってしまいましたよ。ありがとうプラテネス
そしてグッジョブ!スタッフ!! OVAで外伝も作ってくれ!