急にクロノトリガーがやりたくなりますよね(断定)
砂漠を400年掛けて森にするロボが
思い出すだけで泣けてくるなという話ですよ。



マウスの調子が悪い。スムーズにスライドしなかったり、
ワンクリックなのに、連続クリックで動作してしまったり。
充電池の調子も悪いので(認証しなかったり)
そろそろ買い替え時か? 毎日使うものなだけに、
細かいことがストレスになるからね。



タツをしまったので、部屋がすっきりした。
ただ、ベッドを背もたれにしていたのが、遠くなってしまったので、
座椅子が座りづらい。以前は無印良品の身体にフィットするソファ
というものを使っていたんだけど、値段が結構する上に、
中のビーズがへたってしまい、最終的にはベコベコになってしまうという
欠点があったので、買い替えを渋っていたんだけど、
http://item.rakuten.co.jp/felicita-shop/120410/
こんな商品があったので思わずポチってみた。
価格は無印の約半額で、パッと見ほとんど同じです。というか多分パク(ry
なにより良いのは、カバーが洗えて、ビーズが補充できる点。
欠点が解消されているじゃないか!購入者のレビューも悪くなかったので。
楽しみに待つ。



とある魔術の禁書目録
12巻まで読んだ。ローマ正教が敵みたくなってるな。
魔術世界の公式な敵認定とか熱くなるな。
とりあえず魔術サイドの方たちは、ゴルゴとか呼べば良いと思うよ。
それはそうと、とある科学の超電磁砲では初春と御坂の接点というか
友達設定になってるのに対して、小説版では11巻辺りでやっと
初顔合わせといった様子なのは、どうやって処理するんだろうね。
もうアニメ化すること前提で話してますが。その辺の改変も楽しみの一つだね。



俺たちに翼がない アフターストーリーの情報が来た!
ヒロインと結ばれた後のストーリーが4本とか!嬉しすぎる!
おまけにこれまで書籍などで発表された俺翼の話が全部収録。音声付ゲーム形式!
しかし一番嬉しいのは主人公フルボイスw やっぺテンション上がってきたぁぁぁ!
本当しかし、各エンディング後に、主人公が培ってきた様々な人間関係が
どういう風な変化を遂げていくかというのが、SSを渇望するほどに気になっていたので、
4者4様にガッツリやってくれると期待します。



長くなったので手短に。
アニメ。


荒川アンダーザブリッジ。面白かった。テンポ良いなー。あと神谷声の突っ込みが
あるだけで安定感が増す気がするなー。こいつは毎週楽しみ。


迷い猫オーバーラン。判断に迷うなー。とりあえず継続するけど、初回の出来としては
微妙。原作未読なのでなんともいえんけど、このままの出来なら自然消去だ。


けいおん。なんだかんだいって見ると思います。絵は相変わらず綺麗ね。


WORKING。全部のアニメを観た訳ではないが断言できるね。今期最高。
欠点のつけようがない最高のアニメ化。キャラクター達が動いてるだけで感動。
ぽぷり可愛すぎるなおいぃぃぃぃ!良い意味で原作を超えたといっても良い。
このクオリティーを維持してくれ頼む!!