ER 緊急救命室 1

総合病院の緊急救命室を舞台にした四人の医師と、看護婦、医大生の六人
の物語。友人が俺の最高に好きなドラマと言っておったのでレンタル。
とにかく忙殺されそうな勢いで次々と運び込まれる患者を診る医師達、
慣れない医療の現場に戸惑う医大生。彼等1人、1人が
単品で主役を張れるくらいのなのだが、その彼等を様々な角度で見せ、
テンポよくドラマが進行していくので飽きません。
医療とは何なんだ……、と鬱思考でグダグダせず、それが俺たちの
仕事だといわんばかりの当たり前の態度でこなしていく彼等に
色々と考えさせられます。とにかくスピーディで、かつ常に医師と
患者の命を掛けたクライマックスな展開で目まぐるしいです。
しかし後半まで延々と医師が患者を診る展開にこれどうやったら連続
ドラマになるんだろ?と思ってたら、序盤や中盤の何気ない話から
ストーリーもグングン進んでる事に気付かされて思わず感嘆しました。
第一話にして全力投球、無駄もそつもない凄ぇドラマでした。
ただ、観てると疲れますw しかし登場人物がアメ公ばかりで気に入らない
ツラもあるだろうなぁと思ってたんですが、なんかみんな良い顔してます。
嫌味がないっつーか。全員のキャラがある程度立っていることも賞賛できます。
でだ。グリーン医師の娘がやべぇ程可愛い。あと火傷を負った女の子もエロすぎ。
そっちも目当てで観る気力が断然UPした。